シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

ヘルシークッキーの簡単レシピ

2016-12-23 19:22:29 | 簡単レシピ
黒糖とオリーブオイルを使った超簡単なクッキーの作り方です。
余りにも簡単!加えてカロリーが市販よりかなり抑えられる!!



ほぼ業務スーパーで買った材料。人は私のことをギョームママと呼ぶ(笑)


<材料(大体25個分)>

 小麦粉100g
 オリーブオイル20g
 粉末黒糖 30g
 卵1/2・・・私は卵やめて「人参」を適当にすりおろす
 適当に、黒ごま  
 
全部の材料を混ぜ合わせ、適当にこねる。
薄くクッキーの形に成形してオーブン180℃くらいで20分程度焼く← (ここはごめん。うちのオーブンは全自動で焼けるのだ!)




粉末黒糖を使うところがポイント。
チョコチップのように見えるがこれは黒糖が溶けた箇所 チョコよりも甘さを感じるので全体的に甘いクッキーを食べている感に浸れる。




<これは、たまに作るバリエーション>
左・・・抹茶のように見えて青汁粉末をふんだん使ったクッキー。青汁臭なしで、マイルドな「抹茶味」風味を味わえる。
右・・・オートミールを20g入れると、ステラおばさんのクッキー風になってきたぞ。

簡単だから作ってね!
この記事についてブログを書く
« 生で発芽玄米を食べるお昼ご... | トップ | 生の発芽玄米が好きすぎてた... »