シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

顔ニモマケズの本

2017-03-22 12:00:56 | 読んだ本
人間が地上にあるのは人格を形成するためです。ふりかかる問題をどう処理していくかがその人の性格を決定づけます。が、いかなる問題も地上的なものであり、物的なものであり、一方あなたという存在は大霊の一部であり、神性を宿しているからには、あなたにとって克服できないほど大きな問題は絶対に生じません。心の平和は一つしかありません。神と一体となった者にのみ訪れる平和、神の御心と一つになり、神の大いなる意思と一つになった人に訪れる平和、魂も精神も心も神と一体となった者にのみ訪れる平和です。そうなった時の安らぎこそ真の平和です。神の摂理と調和するからです。それ以外には平和はありません。私にできることは摂理をお教えするだけです。『シルバーバーチの霊訓(4)』

この取材記事を読んで、夜通し泣いてた。しばらく浮上できないかも・・・。
私も彼等と同じで、コンプレックスを棺桶まで持っていく。

今も言葉にならなくて、表現する言葉が見つからない。
共感しすぎて読むのが苦しい本というのがあるということを初めて知った。
「顔ニモマケズ」という本、おそらく私はこの先も読むこと出来ないと思う。

ゲッセマネの園を通らずして変容の丘へ辿り着くことはできません。ナザレ人イエスの生涯は地上の人間の全てが体験するものと本質において同じものです。敗北も勝利もともに必要です。敗北を知らずして勝利の味がわかるでしょうか『シルバーバーチの霊訓(1)』

苦しいのはあなただけじゃない・・・・ずっと指導霊に言われ続けている。
全ての人が私の苦しみと本質的に同じ思いをしている。
でなければ、私は、人はみな神の子だと認めることも許すことも愛することも もはやできない。
この記事についてブログを書く
« 上手くいかなくても | トップ | 愛する人は常に見守る »