シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

上手くいかなくても

2017-03-15 20:38:21 | 日記
さらに霊的進化について聞かれて―
「霊に関る分野において進歩が容易に得られることは有り得ません。もし容易であれば成就する価値が無いことになります。霊的進化はもっとも成就しがたいものです。一歩一歩の向上が鍛錬と、努力と、献身と、自己滅却と、忠誠心によってようやく克ち得られるものだからです。霊的褒賞を手に入れるには奮闘努力がいるのです。もしも簡単に手に入るものであれば価値は無いことになります。価値が出るのは入手が困難だからです。それはいつまでも終ることのない道程です。」 『シルバーバーチの霊訓4』


あーあ。なんかな、全然上手くいかない。
自分でこうしたいと思っても思うようにいかない。
大きな大きな疎外感。

引き寄せの法則だっけ。
あれって、ある意味すごいな。
物質的な願いを思いのままに引き寄せるっていう、超ゴージャスな幸せ。

でも私はいいんだ。
引き寄せなくても。
私より上手くいかなかった人知ってるから。

イエス・キリスト

引き寄せの法則の真逆の人。
孤独と裏切りと困難を、最高の利他愛で包み込んだ人。

イエスに想いをはせて
とにかく前を向いて頑張ろうって思う。
この記事についてブログを書く
« 1ヶ月で3人も見送る | トップ | 顔ニモマケズの本 »