シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

利用者さんの本音

2014-05-27 12:36:00 | 介護関連
最近 やっと 喘息患者の利用者さんのケアに慣れてきました。
入浴補助も酸素器具の扱いもまあまあの出来かな。

こういう慣れが油断を呼ぶので気を引き締めなければなりませんが。

で、利用者さんにシップを貼りながら少しお話をしました。

「私らはみんなね、罵ったりしても(ヘルパーや医者が)来てくれるのを待っているのよ。心ではみんな感謝しているのよ」

・・・だそうです。

ただ、痛みや不安からくる苛立ちで辛く当たってしまう時もあるそうです。

ちょっとうるってきました。




この記事についてブログを書く
« 動物を食べちゃ駄目 | トップ | 今度は改名か・・・ »