シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

二枚舌

2013-09-09 14:49:31 | 日記
「私たちがいつも直面させられている問題が二つあります。一つは惰眠をむさぼっている魂に目を覚まさせ、地上で為すべき仕事は地上で済ませるように指導すること。もう一つは、目覚めてくれたのはよいとして、まずは自分自身の修養を始めなければならないのに、それを忘れて心霊的な活動に夢中になる人間を迎える事です。」『シルバーバーチの霊訓6』

人から
「あなたは、素晴らしいアドバイスをくれるのに。あなたのことを<二枚舌>って思ってる人もいるんじゃない?・・」
と言われました。

そのことは 自分が一番良くわかっています。
私が人様に話しをするときは自分の考えが入らない時が多いんです。
そして、困ったことに、何をアドバイスしたか、覚えていない時も多いのです。

友人は私のそんな一面を理解してくれています。
しかし、私のことを良く知らない人は
「あの人 いい事言うわりには、自分の子供を目の前で怒鳴ってたよ」
みたいな感じで、私の未熟さに呆れるはずです。

わかっているので<二枚舌>という言葉には傷つきませんが
本当に<二枚舌>な私の低さには、涙が出ます。

霊界からのアドバイスやメッセージは高尚すぎて、私はとても追いついていません。

だから行動と言動が一致できてません。

そういう意味では、私がどれほど立派なことを言おうが、私自身は駄目駄目です。。

時々、何故、私がシルバーバーチの霊訓を与えられたのか・・と思います。
私なんかより、もっと相応しい人が山ほどいるのに。
逆に考えると、駄目駄目な私だからこそ、霊訓が必要なのかもしれません。

二枚舌と思われても構わないから、
これからも、友人や私の周囲の方に必要ならメッセージは送り続けます。

でも、今はまだ自分は言動と行為が一致していないということも認めてますので、少しでも真理に沿うように頑張ります。


この記事についてブログを書く
« 感情のコントロール | トップ | 特別養護老人ホーム »