シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

愛は死よりも強いとは言うけど

2017-08-24 13:09:46 | 日記
あなたの愛する人たち、それからあなたを愛してくれている人たちは、“死”を境にして物質的には別れ別れになっても、霊的には今まで通りにつながっております。愛は死よりも強いのです。愛は霊力と同じく宇宙で最も大切なエネルギーの一つです。『シルバーバーチの霊訓12』

ここんとこ、ずっと悩んでいる問題があります。

それは、私は本当はとても冷たい、愛のない人間ではないかということ。
家族や親族やその他の人間に対しての絆があっさり軽いです。

もし、今の家族と違った組み合わせだとしても、私は同じように暮らすと思うし、同じ愛情を持つと思う。
そう考えてみたら、私の身近にいる人は誰でも良いような気がする。

人の痛みにも鈍感になってしまっているかもしれない。
もちろん大霊に祈りは捧げるけど、それもその人の試練だから、と割り切っている自分がいます。

私は 死より強い愛を持ち得ない人間なのかもしれない。
この人が特に好きとか、この人しか・・という思いがない。
こんな私が死ぬとき、誰が霊界からお迎えに来てくれるのかなあ・・・・。
(て、考えてたら、親族のすでに他界している叔父が脳裏に浮かんでメッセージくれて、お迎えとかは心配いらないみたい)

そりゃ、話すと楽しい人とか、苦手な人、とかはあるのですが、
楽しいなあ~って思うような人も それは適度の距離を持って接しているからであって
ずっと一緒だと息が詰まります。こんなわけだから全ての愛が霞みますね。

「愛は霊力と同じで宇宙で最も大切なエネルギーの一つ」とシルバーバーチは述べています。
今後の課題としてというか、人は永遠に愛を学ぶ存在なんでしょうか。
この記事についてブログを書く
« 「霊的修行」のブログ主さんへ  | トップ | 「奇跡体験!アンビリーバボ... »