シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

横断歩道

2013-09-16 17:15:53 | 日記
「スピリチュアリズムを少しばかりかじった人は、よく、なぜ霊界のほうからこうしてくれないのか、ああしてくれないのかと文句を言うようですが、実際にはそう言う人ほど、霊界からそうしてあげるための条件を整えてくれないものです。この苦悩に満ちた世界、暗闇と不安におおわれた世界にあって、どうか皆さんは灯台の光となっていただきたい。あなた方の自信に満ちた生きざまを見て人々が近づき、苦悩のさなかにおける憩いの場、聖域、波静かな港を発見することが出来るようにしてあげていただきたい。皆さんはそういう人たちの心の嵐を鎮め、魂に静寂を取り戻してあげる霊力をお持ちになっています」『シルバーバーチの霊訓3』


信号が赤信号になって、急に横断歩道の上に車が止まりました。
歩行者やベビーカーは通りづらかったのですが、
意地の悪そうな60代くらいのおじさんが、わざと自転車を車にぶつけて
怒鳴っていました。その車の車体凹んでいたよ・・
そこまですると、やりすぎというか、あまりにも理不尽です。

主人にそのことを話したら、横断歩道に止まるのが悪いという答えでしたが
私はそうは思いません。
寛容という精神が欠けています。
物事には色々な見方があるのですが、できるだけ愛の眼差しで見れるようになりたいです。
この記事についてブログを書く
« 特別養護老人ホーム2 | トップ | ディサービス実習 »