天の森だより

おもうこと・心のままに

春へ

2013-03-17 | 日々の暮らし

空気の感じが変わってきました。

朝は冷え込んでも 日中は空気がまるくなってきた。。。。かな

青空。 冬の間はさむくて ゆっくり見上げていなかったなあ。

葉っぱが出てくるまでにはまだ間があるし。

いまのうちに選定しましょうかね。

花粉がいっぱい飛んでいますね。私は今年は症状が軽いですよ。

何がよかったのかしらね。 思い当たることはいくつかありますが。

それでね、体重は2キロへりました。冬に体重を落とすのは至難の業だったはずなんですが

食事には気をつけていました。ダイエットしてる訳ではないですよ~~

あとね、靴下はいままで2枚だったのを4枚はくようにしました。家の中では5枚かな。

あたたかいですよ。そうです 進藤先生の「冷えとり」。本屋さんでも平積みでその手の本のコーナーがあるくらい

今 ひかりがあてられていますね。最近は先生の娘さんが後を継いでひろめておられるようです。

 

長野で演奏した時、一番前のお客様が わたしが裸足なのをみて 

「足は冷やしちゃあいかんよ。」と何度も何度もわたしにおっしゃいました。

「演奏おわったら くつしたはきますから。」といっても 「冷やしちゃあだめよ」と

やさしく いいきかせるようにおっしゃって。 いまでも思い出します。

最近はコンサートも靴もはきますし さむいときはタイツもはきますよ。冷えると声がでませんし。

でも ほんとはいつでも裸足で演奏したいです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの香り | トップ | やっとつぼみが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事