天の森だより

おもうこと・心のままに

11月22日 新月の演奏&お茶会 in 「harmonia」

2014-10-26 | コンサート

我が家の離れの二階。小さなスペースの名前はハルモニアといいます。

6月22日のオープニング以来2回目のホームコンサートです。

-----------------------------------------------------------------------

11月22日(土)ライアーと歌の演奏14時~15時半。その後お茶会!

いろんなお話、いたしましょ。語りましょ。 

限定10名様 参加費3000円 (コンサート&お茶会)

場所 「harmonia」 岡山県玉野市宇野の自宅横の離れ2階部分

車では岡山市内から30号を南下してループ橋おりてすぐです。近隣のパーキングをご利用ください。

岡山駅からは渋川マリンホテル行きの特急レインボーバスが便利です。所要60分。バス停からは徒歩3分。

JR宇野駅からは徒歩18分。

場所などの詳細は申し込みの際にご案内いたします。

 harmonia@goo.jp まで お名前と連絡先を添えてお申し込み下さい。

お待ちしています~。

コメント

音が届くとき

2014-10-25 | ライアー

少し前、 重度のハンデを持つ方のいらっしゃる場所に音を届けに行かせて頂きました。

持っていったのは写真のキンダーライア。

通常のライブでも このライアーの音色は大好評でいつもこちらが驚いてしまうくらいなんですが

今回も ちいさなひびきが届くその確かさに・・すばらしさに・・私自身が驚きました。

ペンタトニックという音階にも秘密があるんでしょうが 

その空間が変わり、感じてくださるひとりひとりの 深い部分がゆるみ 

やさしさで満たされる気がしました。

こわばっている筋肉と表情がほどけて サポートされている方も

「立ったまま寝そうでしたよ~」と笑っておられました。

 

思うように身体が動かないとか はなせない とか みえない とか 脳が発達しにくいとか

「不自由」だと思いがちな現実があるけれど 

まるごとそのままを祝福する気持ちで ただただ音を重ねてゆきました。

ライアーの音を聴いただけで あんなににっこり出来るなんて・・

感じられるなんてすごいなあ。

 

 

 

コメント