天の森だより

おもうこと・心のままに

生まれた頃からずっと

2016-06-16 | ひとりごと・おもうこと

3日間、京都に行ってました。

いつも京都に帰ると、空気がちがうんです、

この町で生まれ育った私の心身が

理由も無くワクワクとよろこんで、道行く人を見てもお店にはいっても

何をしていても嬉しくて仕方が無いんです。

主人に話すと、「千晶は子供の頃そこに住んでいて、きっと楽しい思いがいっぱいあったんだよ」

・・・と言っていました。うん。そうかもしれない。

子供の頃、わたしはランドセルを玄関に放り込んで、

鴨川や植物園なんかで遊んでいました。

 

大きな木たちは 大人になった私を見下ろし、こういうのです。

「ワタシハ アナタヲ シッテイルヨ」

そうよね 私が生まれた頃からずっと生きてるんだもんね。

私がずっと昔、いろんなつらいことがあったときも

このあたりを歩いていたとき 何かに抱かれるような不思議な暖かさを感じたっけ。

いろんな時と場所に 私はその瞬間存在した。そこにはそれを一緒に体験した

いろんな存在がいるんだ。

しばし たたずんで そんなことを思いました。

 

コメント

あっという間の5月

2016-06-12 | 日々の暮らし

5月は一度もブログを更新していなかった事実。

何していたんだろー。とカレンダーをながめた。

自分に向き合って心身をケアしていました。

パソコンに向かう時間は極端に少なくなっていました。

何から書いていいのやらですが、わたしは元気になりました。

病院に診察と検査に行きました!「パワーの無い舌をしてるねえ。」といわれちゃった。

身体をいろいろ触ったり機械を使って調べたりしてくださいました。

漢方の先生と連携している病院なので薬は中医薬です。いい方にめぐりあえました。

胸の痛みや動機、胸苦しさや不安な感じもほとんどなくなりました。

それから、縁あって整体をしていただくことになりました。

緩めて緩めて・・カチコチの心身をゆるめて気の流れをととのえ

生命力アップし(無かったのよねホント。)

 それから・・

主人のセラピーを受けてすごく変わりました。

身体のエネルギーが上がり、より楽に生きる意欲と元気が出ました。

 

ね、忙しかったでしょ?(笑

本気で心身のリフォームに取り組みはじめて・・

あっという間の5月でした。

土日は毎週いろいろと予定があって出かけたりすることもあり・・

先週の休みも、も毎年呼んで下さるサロンにて演奏でした。

声はよく出て、ちょっぴり自信も取り戻すことが出来ました。

なんか

穏やかに静かにゆっくりと脱皮して

そしてもともとの私に「産まれ返ってる」・・みたいな。

今年一年かけて、まだまだリフォームは続きます。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)