天の森だより

おもうこと・心のままに

ふくしま かなざわ キッズ交流キャンプ

2012-07-07 | Weblog

金沢に住む友人の写真家 桝野正博さん。

福島のこどもたちと石川のこどもたちの交流キャンプをお仲間とともに企画されています。

人数も多いし日数も長い。これはすごい体験になる。こどもたちも親たちも

スタッフさんも支援する方々も。

 

ブログに紹介されているページ。ぜひごらんになってください。

http://kazesan3.jugem.jp/?eid=938

http://www.fk-kids.com/

 

 

コメント

葉っぱのささやき

2012-07-07 | ひとりごと・おもうこと

風にゆれるはっぱをながめていたら

こんなメッセージが届きました

 

....................

わかっているふりをするのは

もうやめよう

奥におしこめたものが ほうりだされる時がきているよ。

 

逃げずに物事に取り組み 自分の中にひかりをあてて ながめて

やっかいな自分を抱きかかえ よしよししながら

毎日夢中で生きてごらん

いままで見えていなかった物事が見え

きこえていなかったものが聞こえて

注がれていた愛に気づき

感じたことがなかった心地よさに

きっときっと 包まれるよ

しあわせになっていいんだ。と心底納得し、感謝の思いあふれるとき

人は びゅーんと一気に幸せになってゆく。

すべて 自分次第。

すべて 自由自在

 ..........

 

コメント (1)

雨上がり

2012-07-04 | コンサート

吉備高原というのが岡山にありまして

その山の中でのコンサートに呼んでいただきました。個人の方がこつこつと作り上げた思いのこもった場所です。

7月1日と聞いたとき、梅雨まっただ中だなあと思いました。開催が近づいてきて

やっぱり天気予報も雨。リハーサルの時もザーザーの雨。

野外ですよ~ ステージは屋根ありますけど。

それがまさかの展開に。お客様がこられるころには雨があがり、青空がみえて太陽が顔を出し 

まぶしくて お客様は雨傘が日傘がわりに。汗を流しながらの雨上がりコンサートとなりました。

マイクを使ったステージコンサートだったので大音量で演奏をきいていただきました(笑

今回の会場はまだプレオープンだそうで 秋ぐらいから本格的にいろんなイベントコンサートをされるそうです。

第一回目のお披露目に演奏させていただけてうれしかった。

またご紹介したいとおもいます。次回もしまた出演するようなときはブログでお知らせしますね。

客席も屋根があるといいですねっ 。。。。次に行ったら出来てたりして。

 

でも 野外もいいですねえ 竹林がゆれていっしょにうたってるようでしたよと

数人のかたがうれしそうにおっしゃってました。

遠くは京都や神戸から はじめて聞いて下さるかたもあり 雨が上がってほんとうにうれしいなと

喜びの中での演奏でした。ありがとうございました~。

コメント