天の森だより

おもうこと・心のままに

ちいさな花

2014-09-30 | ひとりごと・おもうこと

よくよく見ないと気がつかないような ちいさな花が

けっこう好きなんだなあ・・・

ぺビリアンデージーという名前のこの花も

5ミリくらいのかわいらしい花です。

ちいさなもの。かすかなもの。透き通ったもの。

音もやっぱりそんな感じのものが好きです。ああだから、「ライアー」なのかな。。。

耳をすます 心をすます。

静けさの中にきらめくものたち。

 

コメント

夕暮れ

2014-09-24 | 日々の暮らし

秋になって 近くにある海水浴場もひっそりです。

こんな季節は夕暮れ時や夜に 海岸を訪れると すごく気持ちがいいんですよ~。

刻々と変わる空の色。風は涼しく砂浜はあたたかで、寝転がると星がひとつ、またひとつ。

海のエネルギーってすばらしいですね。 ゆるんで ほどけて 満たされます。

ちいさなことでカリカリしてたり こだわりがあったりすると人間疲れます。はっと気づいて

少し深呼吸してこころをひろげると 楽になったりもします。

思いやりややさしさを もっとちゃんとキャッチしよう。受信アンテナも磨いておかなくちゃ。

受信箱も整理して たくさん入るようにしようっと。

 

 

コメント

10月5日(日)鞍馬寺奉納音楽祭2014

2014-09-23 | コンサート

鞍馬寺奉納音楽祭。去年は入院騒ぎで行けなくて

みなさまにはご迷惑をおかけいたしましたが

今年は絶対大丈夫!

以下 フェイスブックのイベントページより。

-----------------------------------------------------------------------------------

今年で4回目の開催となります。お蔭様で、鞍馬寺の公式な行事となりました。
奉納音楽祭は、13時から能楽堂にて。
 
終了後15時ころから信楽管長の講話会(お茶付)をご用意いたします。これは、めったにない機会だそうです。ぜひご参加ください。
講話会の参加者人数をあらかじめ把握したいので、参加希望の方は、下記までメールくださいませ。
参加者お名前、人数、ご連絡先記入の上。
info@toshikojima.com
よろしくお願いします。
参加費は入山料以外無料です。

フェイスブックのイベントページ アドレス

https://www.facebook.com/events/273502246180219/

 

 

コメント

種のふしぎ

2014-09-05 | 日々の暮らし

この青い花の種は

ふわふわの羽がついてて 風に乗って子孫をふやします。

ほら。こんなの。種って不思議ですね-。

 たくさん捕まえときました。

この種、ほしい方に差し上げます。メールにて送付先のご住所をお知らせ下さい。郵便でお送りします。

送料無料。

無くなり次第終了しますのでお早めに。

harmonia@goo.jp  返信は必ずいたします。メールが迷子になりませんように~!

 

 

 

 

 

コメント