天の森だより

おもうこと・心のままに

ミニバラ

2016-04-28 | Weblog

園芸やさんで出会った 売れ残りの鉢植えのミニバラ。

買ってしまいました!!持ったらもう手から離れませんでした(笑

バラはずっと育ててみたい花ですが いつも病気や虫で枯らしてしまって

うまくいきません。今回はどうかなあ。

一つ目の花はピンクでしたが途中で花の中心から黄色く光るように色変わり。

最後は白っぽくなって、一花で三度楽しめました。でも基本的にピンク。

ピンクだと思い買ったんですよ!ところがです。

二つ目の花はつぼみの時は濃いオレンジで 開いたらごらんのようにクリームがかった淡いオレンジ。

この写真を撮った後、うすーいピンクがかった白へと変化していきました。

結局このバラは何色???という不思議な子。

ミニバラですが 花は普通のバラのようにけっこう大きいです。

鉢についてるタグはドイツ語で 輸入物のようでした。

 

この一鉢を毎日ながめてて、思ったんですが・・・・

わたし バラの花が好きです。育ててみたいとやっぱり思っている。

・・・というわけで マイブームはバラです!

とりあえずこの一鉢のミニバラから!

 

コメント

桜の木の下で

2016-04-11 | コンサート

 

昨日はガーデンコンサートでした。

屋外でマイクなしで演奏することはめったにありません。

遊びで弾くことはもちろんありますけど。。。

桜の木の下で演奏させていただきました。

風も弱く雲がうっすらと太陽の日差しにベールをかけてくれて

とてもいいコンディション。

ここはこれからバラやあじさいやいろーんなはっぱや花が輝きはじめて

訪れるたくさんの方々が癒やされるんだろうな。

広い敷地にはいろいろなハーブや野菜の畑もあり、

自家製のハーブティーをいただくことができます。自家製のピザランチも!

バラが咲く頃に またゆっくりあそびにいきたいです。

雨の日が数日おきにやってくる春。

こんなに穏やかな日になったことを 感謝・・・!

 

 

 

 

 

コメント