天の森だより

おもうこと・心のままに

11月10日 ときのまちの小さな音楽会

2012-10-31 | コンサート

明石は子午線が通っている「時の町。」

11月10日(土)は明石駅近くのアスピアの上にある

こども図書館「みなくる」で 17時より演奏会をさせていただくことになりました。

高谷順子さんとのデュオで それぞれのオリジナルの他に、わらべうたや唱歌を交えてのコンサート。

チラシは下記のページで見ることが出来ます。

ソロのバージョンとはまた違う演奏をお楽しみいただけますよ~。ぜひご来場くださいませ!

http://www.edi.akashi.hyogo.jp/llc/top.html

 

コメント

11月23日 CD発売記念ライブ 岡山

2012-10-29 | コンサート

岡山県玉野市でライブがあります。

玉野ってね 県外の方が観光なんかで訪れると その山の様子に

びっくりされることが多いと思うんです。私も最初

なななんだーこれは と 思いました。でも岡山のみなさんにしてみれば

ああ、うんまあそうかな とか 見慣れているから。とか あまり反応なし。

山肌に ごろごろ大きな、、、 とても大きな岩がいっぱい。しかも、落ちてくるんじゃあないのって思うようなところに

家がある。信じられない光景です。

で、玉比神社(たまひめ神社)というのがあり、ご神体は おおきなおおきな岩。。。。。

長くなりましたが、この神社にほど近い「たまひめ堂』さんで

11月23日(祝)午後2時から 演奏会をさせていただきます!

会費はティータイムつき 2800円。

岡山のみなさん、そして香川のみなさん、ぜひ、いらしてくださいませ。

香川の方は、高松港からフェリーでちょうど一時間の宇野港。そこからわりと近いです。

(タクシーかバスなら早いけど)行き方とか不安な方はご連絡を下さい。

宇野港かJR宇野駅からの道をお教えするか、お迎えに行けるように手配するか、お願いしてみます。

chiaki@tennomori.com まで。時々届かないことがあります。

いただいたメールには必ずお返事を返していますので 再度送ってみて下さい。

または 090−1352−7599 たまひめ堂さんまで。 このブログをみたと添えて

申し込み、お問い合わせください。

よろしくお願いいたします。お待ちしています。。

 

 

コメント

CD予約

2012-10-24 | おしらせ

ブログでの呼びかけだけにもかかわらず、CDのご予約を多数いただき

ありがとうございます。

今日 手元にCDが届けられました!!

いよいよ明日からぼちぼち一生懸命(笑)こころをこめて発送作業にとりかかります。

メールをいただいた順番にお送りしますので いましばらくお待ちくださいね。

 

あと、満月までの入金のお約束をうっかり忘れないようによろしくお願いいたします。

11月1日からは お値段もとにもどっちゃいますからね。え、じゃあ30日が満月で31日は

どうなるんかって そ、そうですね。そのへんはまあ ゆるやかにとらえております。ごしんぱいなく。

 

今回 こういうのは初めてやってみたのですが、みなさんなにかしらメールにひとことふたこと書いて下さって

わたしはそれを読むのがうれしくて、毎日パソコンをあけるのが楽しみになっていました。

パソコンめがねも リーディンググラスも(老眼鏡ですな)買ってよかった。

この一ヶ月はホームページも少し手直ししたりしていたのでずいぶん長時間パソコンに向かっていました。

 

さあ11月からはライブがいくつか入っていているので もっと練習しまーす!

どこかの会場でお目にかかれますように。遠くのみなさま。いつかお会い出来ますように。

風の吹く丘で とおくを見ているような  そこに住む人たちを思うような 

そんなうれしい日です。

みなさんありがとうございます。

 

 

 

コメント

「星の水音」あります

2012-10-21 | おしらせ

私のほうでは完売しておりました CD「星の水音」ですが

友人にあずけていたものが手元に5枚もどってきています。

いつぞやも 欲しいと言われて もう無いんですよ~。と返事したっけなあ、、、申し訳ない。

連絡先きいておくんだった。かとおもえば たまたま3枚発見した!というときに

問い合わせがあって、ラッキーと買われた方もいらっしゃいます。

さて 今回は どなたのもとへ届くのでしょうか。。。

このブログをみてくださるといいんだけれど。

 

 

 

コメント

流星みよう!

2012-10-20 | Weblog

オリオン座流星群。明日(21日)はちょうどオリオンがみえるころに月も隠れる。しかも晴れそうだから

絶好の天体観測。日曜日だし、時間のある方、すこし町からはなれたところで夜を過ごしてみてはいかがでしょうか

オリオン流星群はハレー彗星が母天体の流星群です。

1時間に10個くらいの流星がみれるかもしれないそうですよ。

昔から流星群は何かが起こる~と恐れられたりしていましたが

考えたらものすごく恐ろしい現象ですよね。地上まで到達したらえらいことです。。。

夜空を見上げると とおいとおいどこかへ 心は飛んで行きそうです。

 

 

コメント

夕暮れ

2012-10-13 | 日々の暮らし

秋の夕暮れ。刻々と色が変わっていきます。

カメラをとりに家に入っているほんの1~2分のあいだに もう色が変わっていました。

もっと 燃えるように真っ赤だった。

あのまま 見ていればよかった。

そう思っているうちに

グレイに変わっていきました。

もう もどってこないんだね。さっきの雲 さっきの時間は。

いくらまっても だめなんだね。

きょうはもう おしまい。

コメント

11月11日 CD「Inner Garden」発売記念ライブ

2012-10-12 | コンサート

                                                     photo by masahiro masuno

CD「Inner Garden」発売記念ライブin神戸のおしらせです。

何かちがうのって 、、 新曲歌うんです! 

---------------------------------
 しあわせでいたい。しあわせになってほしい。

心安らかに すべてが調和して生かしあって愛し合う世界。

それは夢じゃない。私たちのすぐそばにあり、そうすることができるんだっていうことを、、、
    

みなさんとそんな感覚を分かち合えるひとときになればと願っています。

いつも応援して下さる神戸組の(笑 集まりになりそうですが、 どなたでもご参加いただけます。
          

どうぞいらしてください。お待ちしています!

--------------------------------------

日時:11月11日(日)14時開演
    

会場;  神戸市垂水区舞多聞。。。。。秘密の場所!
    

会費:3000円(終了後ティータイム&CD販売あり)

予約&問い合わせ 090-3039-2864 (井上) メール event@rainbow.mimoza.jp

または chiaki@tennomori.com まで。

場所はお申し込みの際お伝えいたします。

なお 車が便利ですが、舞子駅からバスに乗ってもお越しいただける場所です。

 

コメント

10月15日 神戸「ももいろカフェ」

2012-10-10 | コンサート

神戸、明石あたりのみなさーん。(すみません遠い方、、、。)

10月15日。 神戸市舞子のひのきの香りの「くにけんショールーム」にて

ももいろカフェという 一日カフェがあります。今回はそこで

11半より 演奏させていただきます。軽いおひるもご用意しますので予約してくださいね。

会費などの詳細、お問い合わせは chiaki@tennomori.com まで。または 場所をご存じの方は

直接「くにけんショールーム」までお越し下さってもいいですよ。  そう。この日は新月ですよね。。

ここはねーひのきのお部屋なので気持ちよく 音のひびきもいいんです。。。。

新しいCDはまだです。11月11日に発売記念ライブやりますから そのときまでまっててね。

詳細は近日アップします。

 

 

コメント

ほら ここへどうぞ。。

2012-10-03 | 日々の暮らし

こーんな木に手招きされたら

もう 駆け寄るしかないでしょ~。テーブル付きのベンチ完備ですよ。

風そよぎ 青い秋の空。木陰はひんやりつめたくて ちょうどいいかんじ。

おべんとうをつめて 出かけたお昼時。ほんとにきもちのいい日でした。

ああ ライアーを持ってくればよかったなあ。

ここで弾いたら 最高でしょう~

また来たいなあ 寒くなるまえに。

 

 

 

コメント (1)