天の森だより

おもうこと・心のままに

さくらさくら

2021-03-30 | ひとりごと・おもうこと
この春は
桜をたくさん楽しんでいます。

今年の桜は
ことしだけ。

その場に立ち
この目で眺め
空気を吸い込み風の温度や
運ばれてくる春の香りを感じ
木や枝に触れ
舞ってくる花びらを追いかけて
・・・・
ライブ配信では我慢できませんよね。
花に会いに行きたいでしょう?
マスクは外したいですよね。
花見禁止とか言ってるところもあるけど
けっこう花の下で
グループで来て
くっついて座ってお弁当食べてたり
してることもありますよ。
「あはははは」とか大声で
笑ってる(深山公園でのはなし)

ああ よかった。
みなさん
楽しんでるなあ。
うれしいな。

誰もが生まれて死んでいく
その人生の中で
今。という時を
迎え、受け取り 
味わい 見送り
やがて忘れていくという恩恵を受ける
・・・・・・

さくらは
そんなことも私にそーっと思わせてくれる。
五感でめいっぱい感じたい。
今という時を。

それぞれの 春のさくら。

みんなは どんなふうに桜を見上げているのかなあ。

写真の桜は矢掛の友人宅の近く。
地元の方に大切にされている
やさしい桜でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降りてくる | トップ | カモミールが香る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと・おもうこと」カテゴリの最新記事