天の森だより

おもうこと・心のままに

10月29日「attic 屋根裏ライブ」

2013-10-23 | コンサート

美咲町にナチュラル系の雑貨屋さんがあるんですよ~

と私が言うと、美咲町を知ってる友人知人はほとんど「え~ほんとに?」と言う。

私だって図書館に行くのにいつも前を通ってるのに長いこと気がつかなかった。いや

看板には気づいていた。。。「attic」。。 お店がopenしているときだけ道沿いに出される

その看板はずーーーっと気にはなっていたんです。

そのお店にはじめていった時は衝撃でした。近所にこんなところがあったなんて!

細い外階段を上がったちいさなお店には 店主が選んで集めた雑貨たち。それに混ざって

地元や縁のあるひと繋がりの手作り小物。庶民的なあたたかさもあわせもった

じつに居心地の良い空間。店主の人柄はさっぱりしていて 手作りのお菓子はおいし~い。

そんなお店が5周年!!ということで ライブをさせていただけることになりました。

きっと、いろんなことがおありだったんだろうなあ。。。

何人はいれるかなあ? 椅子はある?床に座っちゃおうか お茶はお出しする?

はじめての試みに店主もドキドキされていて でもなんだか話しているうちに

なんだか嬉しく幸せな気持ちに。

おそらくいままでで 一番ちいさいライブ会場ではないかしら・・・

たのしみです! 

attic さんのブログはこちら。ライブの詳細も載っています。

ぜひごらんください。

 http://blog.goo.ne.jp/zakka-attic2008

 

 

 

コメント

11月6日神戸 牛島正人さんとのジョイントライブ

2013-10-21 | コンサート

牛島正人さん、といえば スーザンオズボーンやウォン・ウィンツァンの

CDプロデュースをされたあの方!

・・・と わたしも思っていました。お名前は存じておりました。

ボイストレーナーやプロデュースももちろんされていますが

シンガーソングライターとしての顔もお持ちです。いろいろやれてすごいなあ。

その牛島正人さんとのジョイントライブです。

いつも行く神戸のグランムーンのスタッフさんの企画でございます。

有名な方、というだけではなく、

エネルギーに敏感でいろんなことを感じて「わかる」お人だとおききして

ますます気後れがしたのですが いいや 私は私でしかないんだし。と即開き直り・・

場所はもちろん神戸市垂水区のグランムーン。

いつもと違う雰囲気を わたしも楽しみにしています。

牛島正人さんのHPはこちら

http://www.masato-ushijima.com/ 

お近くのみなさま 来て下さいね!

 

以下は「牛島通信」にのっていたコンサート案内です。

*オトノハ∴コンサート*inグランムーン(神戸、垂水)

心と身体の癒しに
深く関わり聖書や神話にも登場する楽器
"ライア"を響かせ
答えるように響き歌う。
今井千晶さんと

皆さんご存知
見えるものから
見えないものまで
繊細な声の波動で
癒し自然体に輝かせる。
牛島正人さんの

願えば叶った夢の
ジョイントコンサート!!

少し肌寒くなった
季節を感じながら
音の波で
心も身体も潤い
満たされていく。
あるがまま
ひとつの響きに。


*19:00 開場
 19:30 開演

*参加費3500円


*連絡先
 09074805783 クボタ

 

 

コメント (2)

11月4日 鞍馬寺納音楽祭2013

2013-10-09 | コンサート

今年も 奉納音楽祭に参加させて頂けることになりました。

Toshi&七海with阿利さん  クリスタルボウルの牧野持侑さん そして今井千晶の3組です。

2013年11月4日月曜(振り替え休日)午後12時半スタート。

3組の奉納のあと 14時45分から

鞍馬寺官主様のお話しも聴ける茶話会があります。これもまた

是非ご参加下さい。

去年参加させていただいた際、・・・あんなお近くで言葉をかわせたことに感激いたしました・・・

「お山がよろこんでいました」と笑顔で。。

奉納は自由にお聞きになれますが茶話会については

名前と人数、連絡先を明記の上、下記のメールアドレスまで申し込んで下さいませ。

info@toshikojima.com 小島敏弘さん。

 

フェイスブックのイベントページです。こちらもごらんください。

 https://www.facebook.com/events/558222810916310/




 

コメント

さなぎが蝶に

2013-10-05 | 日々の暮らし

家の前のミモザにさなぎがくっついてるのは知っていたんです。

ミモザには何故か黄色い蝶と うすむらさきのシジミ蝶だけが よくやってきて

卵を産むので、こまっていたのです。青虫がはっぱを食い荒らすんだもん。

でも さなぎになってしまったら もう葉っぱは食べないし。と 観察していました。

ある日見ると 蝶になりかけて、シワシワの羽でぶら下がっていたので急いでカメラを・・・・

持ってくる間にもうこんなにぴーんとのびて、立派な蝶になっていました。

・・・・乾かしてるんかなあ。 なかなか飛ばないです。

それにしてもふしぎだなあ・・・・

小さいさなぎから シワシワのへんなのがでてきて だんだん羽が乾いてのびて・・・

やがてきれいな蝶になる。。。見れてよかった。

ちょっとうれしい日でした。

 

コメント

秋の山里

2013-10-04 | 日々の暮らし

今日は タオライアー&声のセッションで 岡山市内から来られたお二人と

鳥取県との県境ちかくまで足を伸ばして 囲炉裏のある古民家の「いっぷく亭」へ行きました。

あけびに詰め物をしたお料理や 山菜のてんぷら、囲炉裏でやいた川魚などをいただいて

外へ出てみたら、、、

栗!!

 ほらほら。拾わずにはいられません。

少し拾ってかえりました。ちっちゃいので、ゆでてスプーンで食べました。

甘くておいしかったですよ。秋の味。

このお店も来月でお休み。4月くらいまでこのあたりは寒く、雪も降りますしね。

また来たいなあ。。。。

おいしい山の空気。渓谷の水の音。秋の実りをおみやげに 家路につきました。

タオライアーをたくさん弾いて 山の自然に癒されて・・私もゆるゆるふわふわ 眠いです。。

連れて行って下さってありがとうございました~感謝です。

。。。たのしかったなあ。。。おやすみなさい。。

 

 

コメント