天の森だより

おもうこと・心のままに

ミモザ山

2015-04-11 | Weblog

家のちかくの深山公園は 桜のお花見スポットでも有名ですが

けっこうミモザが綺麗なんです。

私はミモザ大好きなんで・・・カメラ持って行ってきました。

深山に自生してるのはたぶん・・・ミモザアカシア というのだと思うんです(たぶん)

かわいいボールのような花をたくさんつけて、風にゆれていました。

さくらにしろミモザにしろ 長いこと樹のそばにいると 自分自身が樹と同化しそうになるところがあるので

早めに切り上げて帰ろうとする自分がいることに気づいてるんですよね。

そうなると「もう帰りたくない」などと言い出しかねません(笑

どうも自然界と自分は距離が近い気がしています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら | トップ | ミモザが咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事