ちあの散歩道

輝いてアラカンヌ☆ありがとうの言葉を添えて暮らしのドアをそっと開けると今日も豊かな感動と新しい気づきが待っています。

うっとり眺める

2012年02月24日 | 美しいもの



上の写真は、友人に借りた「刺し子の鍋つかみ」です。
友人の友人である刺し子作家さんが作ったもので、友人へのプレゼントだそうです。

「ああ、何と美しい!!!!!」
手にとった瞬間、これは、誰にも真似のできないプロの作家さんのオリジナルだと思いました。
ただただうっとりとその美しさに見惚れつづけました。

刺し子のお話しを聞いて、私が「観たい!!」とお願いして、友人が貸してくれたものです。
用の美を備えながら、眺めるだけで美しいモノたち。
最近、ギャラリー巡りもすっかりご無沙汰で、いろいろのモノ、観る機会を自ら閉ざしていたなあと反省しました。


最新の画像もっと見る