ちあの散歩道

輝いてアラカンヌ☆ありがとうの言葉を添えて暮らしのドアをそっと開けると今日も豊かな感動と新しい気づきが待っています。

水星逆行を迎えて

2009年09月09日 | 自然 花や風景など
ふじたさんのブログ」で9月7日~29日まで「水星逆行」に入ることが記されています。
天体の巡りの速いこと、速いこと。しかし、それは人の叡智をはるかに超えた宇宙が示すことですので、知ってしまった以上は静かに受け入れて日々を過ごしたいと思います。

「窮鼠猫を噛む」ということわざがありますが、わたしたちはその状況において、ネズミにも猫にもなりうる変幻自在な宇宙を持っています。
人との関わりにおいても然りですねぇ。
くれぐれも気をつけて自分の内面を見つめつつ「水星逆行」のときを過ごさねばなりません。

鼻っ柱の強さを自認するわたしは、この期間は柳に風を受けるがごとく、静々と内省の日々を送ることが出来るといいなと願っています。
そしてこのときが「宇宙的身体」を鍛えられる期間になるかもしれないと、ひそかに期待もしていますが……。

最新の画像もっと見る