渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 



昨日は室蘭で嫁が仕事関係の会合などありまして、僕はOFFっぽかったんですが運転手で出動
待ち時間がカナリありましたから近くの川に出動したのですが、、
最初は登別川へ、、下流でヤマメなど釣れないものかと・・
でも、濁ってるし、、水量も無いので止めました(^^;
かなり時間をロスしてしまった、、
だれか釣った事あります??登別川・・

そのあとは別河川に


綺麗な川です。。

ダムから上の沢に入りましたが、これが渋い、、
魚も多くはアリマセンが、フライを見切る見切る・・
僕的には十分小さい16番の黒いパラシュートではじめたのですが、フライを見に来てもつつきもせずに帰ってしまいます
そんでもってローテーションしてようやくアタリフライが確定

といっても  いつものカゲロウパターンですけどね(^^;


これくらいの虹鱒ばかりですが相手をしてくれました
それもカナリ刹那なライズで・・ 擦れているんですね、、ちゃんと流れないと出ないし、そこそこ楽しませてもらいました。。

ダム上の流れをヤマメのサンクチュアリにしよう、、みたいな看板を見かけたことがあったはずですが、ヤマメは一尾も出ずじまい
なかなか難しいものなのでしょうかね・・・といっても2時間もしていませんが
あっというまに時間は過ぎて
嫁を迎えにいく時間が来ましたので撤収

家に帰ったのは4時ころかな??

yamamenさん  が尻別に来ていると情報を得ていたので、一度お会いしたく思っていたので取って返しました(笑
現場に着いたのはもう5時ころだったかな??
二人でヌカカに襲われながらも楽しい時間をすごさせていただきました・・



手作りのルアー なんとガムの包み紙で洒落を効かせた一品

午前中にこのルアーで良型の虹鱒をしとめたそうですよ!
楽しいでしょうね~~自作のルアーで釣りをするのも!


2時間ほどの短い時間ですがヤマメや虹鱒やらちょぼちょぼ相手をしてくれました
少しですがお話も聞けて大満足
なんと我が家と子供の年齢が重なるという偶然?(笑
またご一緒しましょう!!


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 地対空 イチゴを煮る... »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様でした~ (yamamen)
2007-06-20 10:06:10
短時間でしたが、楽しいイブニングとなりました^^
次は、なんとか釣ってるところをお見せしたいです(笑

フライありがとうございました!
あれは効きますね。
でも僕にはあの完成度では巻けませんよー(汗
 
 
 
どもでした~ (NaO)
2007-06-21 10:42:04
ホント、初対面なのに楽しかったです(笑

またご一緒しましょう~~
ルアーのテクニックの中に、大物ヤマメを釣り上げるヒントを是非ご教授いただきまたいです。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。