渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 





庭のイチョウの木に  今年もカラスが巣をかけた
葉がずいぶん茂ったので既にみえないけど・・(^^;

ご存知のごとく、我が家には4匹の猫がいるでしょ?
狙うんですよ・・・巣もカラスも

実は最初、比較的低い位置に巣をかけたのですが、度重なる猫たちの来襲でもう少し高い位置に引っ越したという経緯がございます・・


物干し台で繰り返される日々の抗争・・
カラスも命がけ  というか制空権を抑えているだけに態度もデカイ(笑
(長女小5撮影) 


子を思う親の気持ちはカラスも同じ


白いハンター(ちょっとメタボ)今日も惨敗
ときおり空襲にあっているみたい(笑


それでも、カラスたち、人間には何もしないんですよ
我が家では巣を壊したりもしませんし
カラスもゴミ箱も荒らしません(対策をしているので)

近所のおばあちゃん、カラスに餌付けしていたころは逆にいたずらも多かったみたい
都会でのカラスの害も、元はといえば生ゴミを大量に路上に放置している現状が生み出す異常繁殖という生態系の破壊でしょう

彼らも普通に暮らしていれば、餌を探すことも
子孫を残すことは結構大変なわけなのですよね

さて、今年の子供たち、無事に育つことが出来るでしょうか・・


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« 『絶対に釣れ... しぶーい渓流... »
 
コメント
 
 
 
○○の子は○○ (yamamen)
2007-06-18 08:58:05
さすがNaOさんの娘さんですね~!
イー写真とりますわ^^

 
 
 
どもです! (NaO)
2007-06-18 19:52:50
yamamenさん、コンバンワ
実は、娘が自らこれをブログに乗せて・・と
持ち込みの写真であります

ほめてもらって大変喜んでおります(笑

 
 
 
Unknown (カイン)
2007-06-18 22:45:33
ご無沙汰です。
カラスとニャンちゃんの睨めっこの画像、スゴイっ!
ほのぼのしてるよーな、隙のないよーな、まさにこの瞬間って両者共、固まってるんでしょーね。
でも、どー見てもカラスの方が攻撃体勢は整ってますよね(笑)
 
 
 
面白い (kumsu)
2007-06-19 21:18:33
この写真、純粋におもしろいですね。
思わず,唸ってしまいました。
 
 
 
おはようございまーす (NaO)
2007-06-20 07:02:58
カインさんどもです
ホント、手前の物干しがなかったら
どこかの新聞社にでも投稿したくらいのベストショット!!だったのですが(笑
日々の抗争
猫たちはあきらめ気味のようです・・
 
 
 
どもども (NaO)
2007-06-20 07:06:26
kumsuさんどもです
狙っても取れない一枚ですよね(笑
時々面白い写真を撮るもので、カメラを一台預けているんですよ(^^
 
 
 
^^;; (C.C.)
2007-06-21 00:05:31
ホント大好きなのに何故かなかなか撮らせてくれないのですよ......。
横を一緒に歩いてくれたりするくせにカメラ持ってるとつれない態度なんですよねぇ....。
しかし、しろっぴは度胸ありますね
たいしたもんです(笑
 
 
 
か~~~か~~~ (NaO)
2007-06-21 10:42:58
あ!!
からすの親分発見!!!!(^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。