渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 





SuperTakumar 28mm F3.5

古いレンズですがちゃんと使えるので嬉しいです。







PENTAX K-5 + SuperTakumar 28mm F3.5








PENTAX K200D + SuperTakumar28mm F3.5

SMC仕様では無いので、逆光には弱いらしいのですが、気にしません(笑
まだすっきり晴れた日に試していないのですが青が奇麗に写りそうです
星空を写してみようかと思っていますが、なかなか冬らしい夜空にならないですね。
暖かくなって家の周りの雪はあらかた融けてしまいました、、
明日からは雨だそうで、ひと月前の気温に逆戻りだとか、、
暖かいのは良いのですが(薪も使わないし)らしくなく
枯葉色ばかりで他の色を探すのが難しい季節ですね。


そういえば、今朝、 地震緊急速報がありましたね
テレビやら携帯やらが突然鳴ってびっくりしたのですが、、結果たいした事が無くてよかったといえばよかったけど
ドキッとしました、、











コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« 蕎麦を打つ母 たまに巻くと、、 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (hikaru)
2010-12-02 20:02:42
荒れた空が近づいているようです
嵐の後の空は好きなのですが

いつも目覚ましでラジオをきいているのですが、緊急地震速報ここでも鳴りました
正直あの音は逆にパニックになります(笑)
 
 
 
いい風情です (ariari)
2010-12-04 00:47:28
やはり渋い写りですね~。いいです。
三枚目とか四枚目のトーンはK200Dならではでしょうか。
ウエットな質感、いいショットです~
※地震速報は本当にびっくりしましたw
 
 
 
コンバンワ (NaO)
2010-12-04 19:32:10
hikaruさん、コンバンワ
それんしても酷い天気でしたね
僕のあたりは風のあまり吹かない場所なのですが、それでもなかなか酷かったです、、

明日は少し天気になるのかな??
 
 
 
Unknown (NaO)
2010-12-04 19:34:59
ariariさん、コンバンワ
古いレンズって、慌てて写さない分、(写せない)一枚が大切になりますね。
200Dは本当手放さなくてよかった。
*istDsとこの2台は手元にずっと置いておきたいカメラです
K-5もそうなれば良いなと、、


 
 
 
こんばんわ (吉野)
2010-12-04 23:33:36
今、すごーく落ち込んでいます。黒猫を病院に連れて行ったんですが、見た目だけじゃ分からないから血液検査とレントゲン検査をしましょうと言われ、検査しました。その結果、小腸にガスと便が溜まっているからとの事で注射を打ち、薬をもらいました。原因は?と聞くと分からないとの事。不信感をもちながら帰宅。今日の午前中、5時間の間に3回も嘔吐したので電話したら薬が合わないのかもね。様子見てと言われ切ったのですが、様子がおかしいので又、電話したらさき程の院長が不在の為、他の先生が出て、又、又様子を見てとの事。納得がいかず、メールで、もし、急変したりしたらどうしたら良いか聞くと、薬で治らないなら大きな病院で精密検査した方がいいよ。腫瘍があるかもしれないしと返信がきました。3万円もとって、無責任な答えと動物を思いやる気持ちのなさに怒り心頭。猫はぐったりしているし。病院に電話しようとしたのですがそんな所に何を言っても無駄だと主人に言われ止めましたが、気がおさまりません。別の病院に連れて行こうと思っていますが、獣医に不信感を持ってしまい、本当に辛い。NaOさんの行っている病院はどうですか?思い返すと腹が立つのと、何であんな病院に連れていったんだろうと自分にも腹が立つのと猫が可哀想なのとで何も手に付きません。私がイライラしているから何か家が暗い・・・どうしようー。何となくNaOさんに聞いてもらいたくなりました。それと、黒猫が家に来たのも2004年の10月なんですが9月生まれなんです。あのブログも2004年の9月でしたね。長々すみません。
 
 
 
Unknown (NaO)
2010-12-05 20:18:07
吉野さん、コンバンワ
猫ちゃん、大変ですね、、、大丈夫でしょうかね、、

我が家が通っているお医者さんはとても良い方で
もう20年くらいのおつきあいです。
とても動物を大切に思われていて、治療のリスクも含めてしっかり説明してくれます。
我が家では犬3匹と猫4匹、ずっとお世話になっています。

僕思うに、お医者さんはある意味職人さんだと思いますね
同じ勉強をされても人間性も技術もそれぞれですから、やはり選んでよいお医者さんと出会わなければいけませんね、、
我が家も今の獣医さんと出会うまでに田舎ながらも何件も彷徨いました、、

猫ちゃん、なんとか元気になってくれるといいですね、、
近くなら我が家の通っているお医者さんを紹介したいくらいです。
コチラであれば、まず入院を勧められますね、、きっと、、
 
 
 
Unknown (吉野)
2010-12-06 01:21:35
そうですかー。やはり、色んな病院に行ってみなくてはいけませんね。私は今迄に2人は良い先生だなーと思った人がいました。一人は私は異常に注射が怖くてそこは先生一人でやっていて注射を打つから押さえていてと、言われたのですが、猫が暴れたので手を離してしまったのですが、その時、バカヤロー自分の猫が可愛くないのか!しっかり押さえていろと怒鳴られたのですが、もっともだと思い、この人は動物が好きなんだなーと信頼しました。もう一人は女医さんですが、飼い主には厳しいけど動物には優しいんです。そうゆう先生がこちらにいればいいんですが・・・又、他の病院に行ってみますが心配です。7匹もいると楽しいけど大変ですね。主人も昨年、体の激痛であちこちの病院に行って5人目の先生で原因がやっと分かり毎週、通院しています。頚椎の病気なので厄介です。こちらの話を良く聞いてくれないと困りますね。もともと、夜型なんですが、昨日は眠れなくて、今日、気分転換に友達の所に行きそこの7歳の子供と遊んできたら少し、気分が落ち着きました。私は子供が嫌いで仕事優先だったので、作らなかったのですが、その子と知り合ってから子供って可愛いなーと思うようになり、後悔しています。時すでに遅し。だから猫が子供同然なんです。考えてばかりいないで行動します。話を聞いてくれてありがとうございました。それでは又。
 
 
 
Unknown (NaO)
2010-12-06 06:57:19
吉野さん
おはようございます。
家族同然ですからなおさら心配ですね、、。

我が家もガヤガヤとしておりますが、男が僕と白ねこだけで
あとは女性ばかりの家であります。
犬達は既に寿命を全うしております。

我が家も現在嫁が少し体調を崩しており
僕は毎朝早起きで子供達の世話です(笑
旦那様も猫もはやく元気になるといいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。