渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 



さて、僕は今週何回蕎麦を食べたでしょう。


答え 4回(笑



蕎麦を打っては出汁が余り
出汁が余ったと言っては蕎麦を打つ
そんなこんなで今夜も蕎麦でした。(笑
せっかくですから文句は言いません、、好きですしね
でもまあ、良くも飽きないものだといつも嫁と苦笑


PENTAX K-5 + SuperTakumar 28mm F3.5


今回はお隣町の道の駅で売っていた蕎麦粉を試しに買ってみたのだが
勝手が違った様子で、全て胃袋に納めてしまう事になりました、、
味は良かったけど良い意味で田舎蕎麦の粉でしたね。
十割にはちょっと不向きでした。

明日から12月ですね。
これで今度蕎麦を打つのは大晦日かな?



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« しけったせんべい 冬一休み »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (ariari)
2010-12-01 02:11:07
はじめまして、K-5をお持ちの方のブログを検索してたどり着きました。
蕎麦好きなので、美味しそう~とずっと過去のページを拝見していたら、北海道の方でしたか。
私も札幌でK-5使ってます。K-7は下取りに出してしまったんですが、おっしゃる通り残しておけばよかったかなと思いつつ。
K-7は今でも本当にいい絵を出すカメラでした。K-5はまだ絵作りの最中なのですけれど。
またK200Dがタクマー専用に、という書き込みも「あ、ぼくと同じことを」と嬉しくなりました。
この蕎麦の画像も粉のリアル感にびっくりです。
K200Dも下取りに出してしまい、K-5だけですけれど、K200Dの独特なトーン、ちょっと暗めでクールに質感を出せるいいカメラでした。
これからも拝見させて頂きたいと思います。
 
 
 
はじめまして (NaO)
2010-12-01 10:20:00
はじめまして ariariさん
なんとなんと、同じようなご趣味の方とは嬉しい限りです!
僕はまだ写真歴は浅く、何も分からないのですがそれなりに毎日楽しんでおります。
K200Dは陰の名機だと思っています。
僕も手放す直前まで行ったのですが、、、やっぱり思いとどまりました。

基本的にはフライフィッシングのブログで
時々モノ作りがあったり
最近は時間の制約にともなって
手軽な(釣りに出かけるよりは)カメラの事が多くなりつつありますが、、
こんな雑多なブログですがいつでもお越しいただきご教授くださいませ。
後ほどそちらのブログにもお邪魔させていただきますね。
 
 
 
Unknown (カイン)
2010-12-01 21:34:15
蕎麦はオイラも大好きですよ。週4回はアレですが・・・夏の釣行はベストにコンビニ蕎麦を携帯してます。
「自分で蕎麦を」と考えた事あって、道具を揃えようかとしたら、超散財しそうなんでやめました(^^;
鴨汁蕎麦が食いたくなったぁ~

K-5・・・超超欲しいす、、、鳥撮りにも良さそうですよ。
 
 
 
Unknown (もくあん)
2010-12-01 22:11:28
週4回はすごいかも!
でも自分ちで打ったお蕎麦って
美味しいんでしょうね~。
あともうちょいで年越しそばですからね!
年々月日の流れが速く感じてしまいます(^^;
 
 
 
Unknown (NaO)
2010-12-02 09:09:13
カインさん、やっぱりごはん意外は毎日はつらいですね(^^;

昨夜ようやく無くなりました、、

母親は僕が蕎麦切りの包丁をプレゼントしたのに
やっぱりいつもの菜切り包丁ですわ、、

K-5、いいですよ=
でもですね
K-7のちょっとこってりでモワっとした描写が妙に懐かしく、、
そのうちに中古が安くなったら買い戻そうかと本気で考え中
完全にアホですね、、

 
 
 
Unknown (NaO)
2010-12-02 09:10:42
もくさん、コンニチワ

一発目は美味しいです
しかし、、時間が経てば食感が、、
もう蕎麦かきか??というような蕎麦を食べるはめになりまする

それにしても一年は早いですね、、、
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。