渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 





好きな色は?と聞かれたら、青と答えるかもしれません。

雨降りで紫陽花は喜んでいる?
いや、一瞬射した日の光に喜んでいるのでしょう。

晴れて川の水が治まってくれると今年の本番のハズなのですが・・・(^^;



涼しいのに冷やしラーメンもなんですが、やっぱり季節モノですから。

キュウリ
トマト
サラダ菜
ルッコラ
バジル
モロヘイヤ
青ジソ
小葱

みんな自家製の野菜です
多すぎて麺が見えませんが、、(^^;
冷やしラーメンのスープ投入後、ごまドレッシングをかけていただきます。

夏野菜のサラダ冷やし麺ってところですね。(笑

いや、これがね、最高に美味しいのですよ。

はやく暑くなるといいですね・・・



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« K-7楽し ランディング... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (タッド)
2009-07-27 18:56:17
いつもなら北海道ほど紫陽花の合わないところもないと思っていましたが、この天気だと、なんか似合ってしまいそう。。。子供の頃から、梅雨と紫陽花は切り離せないものでした。。。それにしてもきれいに、、、
好きな色...なんだろう?結構ころころ変わる気がします。昔は絶対「青」それが「蒼」、「藍」と変わって、「茶」から最近は「朱赤」に、いまは少し違う気がします。なんだろう?
 
 
 
Unknown (NaO)
2009-07-27 19:03:09
僕も性格には 藍色のほうが好きですね。
赤も好きですが・・

フライフィッシングを始めた頃
遠くの川まで朝一番に出かける途中

黒から藍、赤と刻々と変わっていく朝の空に心ときめかせていたのを思い出します。
最近は日が出てからのんびりですけどね(^^;
 
 
 
Unknown (もくあん)
2009-07-27 22:03:11
良い色ですね(紫陽花)。
ボケ具合も素敵です!
50㎜マクロ?

最近の口癖は『早く涼しくなんないかな』です(^^;)
 
 
 
Unknown (NaO)
2009-07-28 08:27:58
もくさん
おはようございます~

そうそう50㎜のマクロ
これ、5000円ならやっぱりお買い得でしたね。(^^;
 
 
 
Unknown (カイン)
2009-07-28 19:18:47
アジサイ、凄い綺麗。
90mmマクロでも撮れるのかな?・・・レンズじゃないよねー、腕だな(^^;
 
 
 
Unknown (NaO)
2009-07-29 07:41:24
いやいや
腕などといわれたら、、、、
もとより持ち合わせておりません(--;

でも、カメラって面白いですよね(笑
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。