渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 



今日も雨でありましたね。
7月は何日晴れの日があったか数えるのが怖いくらいです。
雨が降ってもカメラいじりやらタイイングで時間は過ぎていくのですが
後一週足らずで7月も終わってしまうわけですから、コレは本当に困ったものですね。
(土日祝日は休みではないので、どっちみち釣りには行けないのですが)



その新しいカメラを手に入れてから一月が経ちました。
ようやく少し馴染んできたかな??って感じです。

設定の幅が大きいのでカメラ任せにせずに自分の好みの画質に調節出来るのですが
それはそれで、なかなか難しいものがありますね。
後で修正も出来るのですが
その時々に、ほんわか写したり、キリっとさせたり、、、
場面で上手に設定できるようになりたいものです。



雨の日猫は殆ど寝ております。


足の傷にバイキンが付いてしまって中々治らないので病院通いのくろっぴー
エリザベスカラーが付いても半日もしないで慣れてしまう潔さは見習いたいところ。


西日の頃になってもまだ寝ていて。


大あくび・・・



コチラはMレンズで。
Aポジションの無い古いマニュアルレンズでも実絞り測光が正確なのでカナリ使いやすいです。

今度、マニュアルレンズで釣りに挑戦してみようか・・
でも35㎜じゃ、ちょっと狭いから・・・
などとまた良からぬことを考え
てしまいます・・(^^;


9F超の3番ロッドをプレゼント頂きまして
次の釣りで振るのを楽しみにしております。
尻別でヤマメを狙う上で、試したかったんです、こういう性能のロッド。
次の釣りは晴れると良いのですが・・
でも、また水増えてますね・・・・(^^;




コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )


« 曇りの日のヤ... 雨続き »
 
コメント
 
 
 
Unknown (もくあん)
2009-07-26 22:27:56
おいらもK10使いこなすのは、まだまだ時間が
かかりそうです(^^;

さっき28mmゲットしましたよん♪
4~5日しないと来ないけど。
 
 
 
どもです~ (NaO)
2009-07-27 11:50:36
28m、いいなあ、、、
FAかDAでそれくらいかそれ以上の広角ほしいです・・

MでもAでもほしいです・・

魚眼も欲しいし。100、200、300の単も・・
我ながら

馬鹿ですね(^^;


とりあえず、超広角の単はゲットします・・
 
 
 
Unknown (タッド)
2009-07-27 18:51:27
9ft3番、、、いいですね!私もおなじようなことを考えていました。長い竿で釣るのは格別です。見ている方も弓のように曲がる竿はわくわくします。
オリンパスの新しいカメラに触手が伸びますが、いまの収入では、、、9月には車を買わなければならないし、まぁ、いまのままでもまったくふじゅうないわけだから、我慢も必要かな。。。
 
 
 
Unknown (NaO)
2009-07-27 18:57:46
タッドさん、コンバンワ
あのカメラ、僕も気になります
用途にもよりますが、街中や普段の撮影には向いているでしょうね、きっと!

ちょっと長い竿が欲しいときありますよね
出来ればポイントで使い分けて・・・


 
 
 
Unknown (タッド)
2009-07-28 03:13:09
それにしてもたまらないですね。。。ネコ!
何匹くらいいるの?一匹いただきたいなぁー、
って言ったら、NaOさんのことだから、、、
「いいですよ」って言ってくださるでしょうから、、、本気で考えてみよう。。。それからお願いします。まずアパートがいいのか、確認してみます。
その時は、ぜひともお願いしたいのですが。。。かって言ってますね
 
 
 
Unknown (NaO)
2009-07-28 08:30:35
タッドさん、おはようございます。
猫はね、4匹いるんですよ。
まあ、そりゃ大変で
餌代もかさむし、トイレの世話も・・・


そうですか~
じゃ、是非一匹里子にお願いいたします!


な---------んてね(^^;
無茶言わないでください(笑
 
 
 
Unknown (タッド)
2009-07-28 21:56:36
その通り。失礼しました。それにしてもかわいい!
 
 
 
Unknown (NaO)
2009-07-29 07:44:25
うちの子達はみんな野良猫でしてね。

いつかタッドさんも猫飼える日があったら
ペットショップじゃなくて、街角の野良猫拾ってきてやってくださいね。(^^
 
 
 
Unknown (murasaki4649)
2009-07-29 11:55:28
最近とみに体の固くなった身としては、4枚目の猫ちゃんの柔軟性が羨ましいです。
猫は肩こりなんてないんですかね・・・
うちの犬はマッサージをしてあげると恍惚の表情になります。

ところで、K-7のファームウェアがアップデートされましたね。
http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/k7_s.html

実は、わたしのK-7はラインセンサーの左端に不具合があったので、修理に出している所でした。この不具合も今回のアップデートで修正されるようで、ようやくK-7と遊べそうです。
 
 
 
Unknown (NaO)
2009-07-29 14:11:41
紫さん、コンニチワ
僕もですねえ、、子供の頃はけっこう柔らかかったのですけどね、最近はカナリ硬いですね(^^;
猫って本当に体が柔らかくて
同じ身近な動物ですが、犬とはまったく違う生き物ですね・・
猫の恍惚の表情といえば
爪とぎしている顔
カナリ恍惚です(^^
いつもシャッターチャンス狙っているのですが・・なかなかです!  今度、蕎麦畑と共々お見せいたします!

ファームアップ情報有難うございました!
早速しました!!
快適です!!

で、 紫さんもK-7なんですね!!!!
現在設定をいろいろと試しているのですが
お勧めありましたら是非教えてくださいね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。