渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 



先日来、お願いしていたランディングネットのネーミング

決まりました!




『 縁 』 と書いて  『えにし』 
に決定いたしました。

釣った魚の周りを彩る入れ物としての縁
一枚板の切れ目無ない繋がりをイメージする縁
一期一会、素材を選び同じものは絶対に作れないと言う素材との一度限りの縁
そして、今までランディングネットを通じて沢山の方々とめぐり合わせてもらったご縁

あらゆる意味を込めて縁と書いて『えにし』

工房咲来オリジナルランディングネット『縁』(えにし)シリーズとして今後も作りたいと思います

素敵な名前を考えてくれた OOさん、本当にアリガトウございます。

小さなイワナの木彫りですが、飾っていただければ幸いです
住所等、ご連絡くださいますようお待ちしております。。。




それにしても、沢山の方々に名前を考えていただきました
素敵な名前が沢山あって正直選ぶのにカナリ迷いましたが
いろいろ考えて、一つに決めました・・

お礼しか言えませんが、本当に、本当にアリガトウございました!
僕は幸せ者であります。。


正直、ぬきっ娘と最後まで競り合ったのですが・・なんちゃって
インパクト賞を差し上げたいくらいです、0515さん(^^








お抹茶飲んでいました
お菓子はひとくちみたらしだんご
だんごの中に甘いしょうゆダレ入り(笑

おいしおすえ~











コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 大根を買いに... 寒いときに暖... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (タッド)
2008-10-30 22:50:58
いいネーミングに納得!です。いろいろ膨らむ感じがします。さて、名前も決まったことだし...
 
 
 
はい! (NaO)
2008-10-31 08:51:42
タッドさん、おはようございます!

良い名前だと思います

よくランディングネットは額縁だという話を聞きますが
魚を囲む額縁、、
えにし、、


唸ってしまいました(笑

さて!!
早く製作再開と行きたいところですが・・
雑用山積み(^^;
がんばりまーす!
 
 
 
Unknown (もくあん)
2008-10-31 18:47:24
良い名前ですねー『縁』。
日本語の奥深さを感じますね~。
縁の次回作が楽しみっす!
 
 
 
どもども、コンバンワ (NaO)
2008-10-31 23:21:01
もくさん、コンバンワ
なんだかぐっと来てしまいました・・

他にも良い名前は沢山あったのですが
一番シンプルなこの名前になっちゃいました(^^;

早く次を作りタイのですが
冬支度に余暇を奪われている毎日です(^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。