渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 














宮城の友人よりランディングネットの網張替えの依頼を受けました
久々に里帰り
新旧2本、自分の事ながら時間の経過を感じます(^^;





新しいカメラを手にしました。
いろんな雰囲気の写真が撮れるので
とっても気に入っております(^^


どの写真もFAレンズとMレンズで、随分昔のレンズですが
あっさりと使わせてくれるペンタックスのカメラはやっぱりうれしい
ファインダーがとてもよく出来ていて、目視でピントがあわせやすく、とても満足しています。
僕はDAレンズ(デジタルカメラ用)は標準と望遠のズーム2本しか持ってないんです(笑
欲しいレンズはあるのですが、、、、おいおいに、、、、おいおいに、、、





今日、我が家の畑で採れたオクラ
今年は生りが良いです。
リンクすると原寸大に ISO200 SS1/25 F4.0

僕には充分すぎる画質です。



パンケーキレンズを付けて。






コメント ( 23 ) | Trackback ( 0 )


« 夕刻の流れにて 買った毛鉤 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (カイン)
2009-07-01 13:12:06
あっ、ついにですねっ!!
どうっすか?やっぱめっちゃイイっすか?
いいないいないいないいなーーーーーーほしーな~
本体は買えないから、レンズ買っちゃおうかな・・・
そだ、とりあえず展示品、触ってこよ♪
 
 
 
Unknown (murasaki4649)
2009-07-01 15:10:47
おめでとうございます!
お持ちの単焦点レンズの良さが一層発揮されるk-7でありますね。
ペンタックスのDA レンズも良いですが、NaOさんはマウンドアダプターを使って、ロシアとか東ドイツ製のレンズにはまりそうな気もしてるのですが…。(笑

 
 
 
Unknown (NaO)
2009-07-01 18:23:54
カインさん、コンバンワ
手に入れてしまいました・・
本当は少したってからのほうが品質も安定するのかもしれませんが、、待てませんでした・・
発表翌日には予約しました(^^;


基本的なスペックは圧倒的に進歩しています
コレがペンタックスのカメラ??
と思うような機能性を持ってますね
画質はK20D持ちのカインさんからいけば多少雰囲気が違うと思います。
設定でカナリ変わってくるのでイジリガイのあるカメラ??
カメラ任せばかりとは行かないみたい・・

でも、本当に気に入りました!!
大切に使います!!
 
 
 
Unknown (NaO)
2009-07-01 18:29:02
紫さん、コンバンワ
僕の理想のカメラを手に入れました!
あとは
紫さんのようなステキナ写真を撮るだけなのですが・・
コレばかりはなんともなりませんね(^^;
頑張ります!

M42にまではまってしまったら・・・
もう本当のレンズ沼ですね・・

実は先日 タクマーのフィッシュアイがあったんです!
(ピントリングの無いタイプ)
次に行ったら売れてました・・
ペンタの古いレンズはよく売れると店員さんが言ってました。
ホント、商売下手なペンタックスですね(^^;
 
 
 
Unknown (もくあん)
2009-07-01 20:10:25
お!きましたね。
いじり倒して更に素敵な写真見せてくだされ。

霊の件、とっても参考になりました。
ありがとー!
まずは第一関門突破しなければ進めませんけどね(^^;
ちょっと胃が痛いっす(笑)
 
 
 
前回の記事 (samba)
2009-07-01 22:04:33
のエントリーの日が発売日ですよね?
あの記事をUPしながらマニュアル片手に充電し・・・
その後今日までアレコレ設定を詰め・・・

な~んて勝手に想像してました(^^;)

これからも素敵な写真期待してます!
 
 
 
Unknown (indoor_fisher)
2009-07-01 23:00:44
購入おめでとうございます。

これで思う存分撮影ができますね^^
 
 
 
Unknown (C.C.)
2009-07-01 23:25:34
見ないふり見ないふり.......(涎


シャッター音が静かで良いよね
ショックも少ないですし
手ぶれ補正付いてますし
小さいし



ウチの海坊主型キヤノンへの愚痴をココで書く(笑



 
 
 
Unknown (hryk)
2009-07-01 23:36:02
こんばんわ。
K-7いいですね!
こないだヨドバシで触ってみましたが、
ファインダーいいなーと感心しました。
またいい写真期待してます。
 
 
 
Unknown (NaO)
2009-07-02 12:26:39
もくさん、昨夜はありがとうございます!
さて
お待ちしております

コチラ岸より・・・
 
 
 
Unknown (NaO)
2009-07-02 12:27:33
sambaさん、、、

まったく図星でして、、(^^;

そうそう
メールいたしました。
よろしくお願いいたしますね!
 
 
 
Unknown (NaO)
2009-07-02 12:28:32
indoor_fisherサン、コンニチワ
レンズも水に強い標準ズームを購入したので
水辺に持っていけますね・・

そうだ、、釣りに行かないと(^^;
 
 
 
Unknown (NaO)
2009-07-02 12:29:51
C.Cさん!
見てください(笑)

シャッター周りは劇的な変化ですね・・
びっくりです・・・

 
 
 
Unknown (NaO)
2009-07-02 12:30:55
hrykさん、コンニチワ
カメラって面白いですね・・・

思うようなものが撮れる様になりたいものです(^^;

気に入ってるので本当に良かった!!!!

 
 
 
Unknown (ももしろ)
2009-07-02 21:04:00
こんばんは
買われたんですね。exif拝見しましたが35mmは僕も欲しいレンズです。

ファインダーが大きくて、マニュアルレンズが余計に楽しいボディ
ですから、あえて、takumarをお薦めします(笑)
50/1.4など、なんとも言えない写りをしますよ。
 
 
 
Unknown (タッド)
2009-07-02 22:49:48
防水カメラ...イチバン安いの買ったけど、失敗だったかな。。。
 
 
 
到着ですね (yamada)
2009-07-03 00:14:43
古いレンズを付けると一見デジカメとは思えない風貌ですね。
他社とは方向性を変えてこのデザインにしたんでしょうね。
新しくてレトロ、なんだかとてもカメラくさい良い感じがします。

僕の使ってるN社からも出ないかな~こういうの。
動画なんて付けなくていいからさ。
 
 
 
Unknown (タッド)
2009-07-03 00:45:09
ところで、次、7日が休みですが、渓流で会えたらいいな。。。
 
 
 
Unknown (NaO)
2009-07-03 12:45:08
ももしろさん、コンニチワ
いやいやそこまで誘わないでください・・
恐ろしやレンズ沼・・・

そういえば、タクマーのM50 1.4は
M50 1.4と同じ設計だっとような・・
違ったかな?
僕持ってんですよ~ m50.1.4 お気に入り!
 
 
 
Unknown (NaO)
2009-07-03 12:46:31
タッドさん、コンニチワ

7日は今のところ未定なのですが・・

今日、午後から出没できそうで・・
一応ネット持って行くので良かったら携帯までご連絡くださいね(笑
 
 
 
Unknown (NaO)
2009-07-03 12:47:49
yamadaさん、コンニチワ
味わい深い風貌があります
持った感触は金属ボディーの質感がそこはかとなく伝わってきます
金属銅鏡のレンズとお似合いですよね・・
 
 
 
Unknown (C.C.)
2009-07-03 16:24:49
モードダイアルがLXを思い出す(笑
これでロゴが昔の扁平な奴だったらもっと良いんですけどねw
ホットシューにカバー付いてるんですね
水滴の逃げ場も考えられてるし(シャッターボタン付近と人差し指のダイアル周辺)手袋してても使えそうw

見ない振り見ない振り
 
 
 
Unknown (NaO)
2009-07-03 21:57:11
ロゴのことはよくいわれますよね・・
MEと比べると、、よく分かります

そこまでこだわってくれたら更に盛り上がったことでしょう(^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。