渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 



話題の中部国際空港の感想

愛地球博やら新空港やらと
いま名古屋が熱い??

博覧会は行ってきませんでしたが
空港は大いに気に入りました。

空港から他の交通機関までのアクセスの良さ
簡素な作りで場所の把握が楽
メインホール以外天井はあまり高くない
いたるところで天窓を多用、自然光を取り入れ照明も間接照明
直接照明も天井から照らすわけではなく、背の低い街灯が並んでいるような感じでした。

なるほど光熱費削減にはいい感じでしょうね。


開港まもなく、また博覧会の影響か人もごった返していました。
飲食関係も充実
おみやげ物も買いやすいですね。
飲食店は和洋のイメージを左右で分けて配置、
国際色を演出していました。


一階が到着ロビー
二階が出発ロビー
三階が飲食お買い物スポット、展望台

あ、、話題の銭湯に入ってこなかった・・
セントレアだけに銭湯??な分けないですかね(^^;

ごった返す2階以上に対して1階は至って静か
のんびりしたいひとは一回で休むといいかもね。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 2005/04/23 なんとなく思... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。