渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 



ヤマメ釣るには~
何巻きゃいいのでしょう~~

バイスの前でじっと(ぼーっと)考える・・・

何巻きゃいいのでしょうか・・

難しいことは良く分からないので・・


とりあえずバレリーナパターンで小さめの蜻蛉巻いてます・・
例の柔らかボディーで



小さ目と言っても・・フックは何番だ??
ごちゃごちゃになっている中から拾ったから判りません(^^;
20番以下だとは思うのですが、、ボディーがこうなんですから
フックサイズ言っても仕方ないですよね(^^;



東京在住の甥が遊びに来るらしい
釣りに釣れて行けと言うので、
仕方ないから月曜あたり休みじゃないんだけど半日くらい近場に連れて行きます

甥はルアー専門ですけどね~

それにしても、昨日からの雨はひどかった・・
月曜と言えども雨の影響は??大丈夫かな??

明日お休みの方
ご愁傷様です・・ 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 苺ジャムの季節 知らない流れ... »
 
コメント
 
 
 
その基本形は (おやぢ)
2006-06-11 00:23:37
気のせいかディアヘアーがなくなって、替わりに・・(笑

で、小さくしたのね?



実はおいらも今使い慣れないCDCなるものを見て

どうするべ?とフリーズしており、今日はこのまま寝ようかな?と

強制終了しそうな気配です(爆
 
 
 
ういーー (NaO)
2006-06-11 00:36:59
ディアはどっちかってーと釣り上がり用ね

壊れにくいから



これはどっちかというと

ライズ狙いだね~~



なーーーーーーーーーーんんんて

知ったようなことを言う

何もしらないのに・・



でもさー

人があんまり使わないフライを使うってのは

アドバンテージあると思わない??

俺は思う!!(笑



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。