渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 



秋も日増しに深まってきて、、
でっかい虹鱒やらキノコの季節が目の前にぶら下がってまいりました・・
んが、、

実は 来週末から仕事の関係で一月ほど北海道を離れなければならないので
今年の秋は帰って来たら既に往っちゃってますね、、
11月じゃ寒くて釣りになど行けません、僕は、、(^^;




製作中のイワナ
8時間程彫りました
まだ出来上がってはいないのですが鉛筆で目だけ塗りました(^^;

底のほうでじっと隠れているイメージなのですが、どうでしょうかね
視線を上に向けたほうがいいかな?
久しぶりなので感覚を思い出しながら毎晩彫っています (といってもまだ二日ですが)
後数時間は手を入れないと駄目ですね 

この後はヤマメを3尾くらい
ヤマメは表情が難しくて心配です(^^;  でもがんばりまーす


北海道は離れますが
仕事先にも材料と手道具だけは持ち込んで
空いた時間に製作しようと思います
サスガにランディングネットの製作は出来ませんが、カービングなら荒く削り出してしまえばあとは手だけで何とかなりますからね



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )


« 9.11 海風 »
 
コメント
 
 
 
長いですね (yamada)
2006-09-13 16:05:00
1ヶ月ですか~。長いですね。

でも出張中って案外自分の時間が取れたりするので良かったりしませんか?



イワナ…上から見た感じが警戒感抜群ですね。

F3キーからF11キーだから…7尺イワナでしょうか?
 
 
 
Unknown (0515)
2006-09-13 18:58:34
こんばんは。

今日プレゼント企画の商品が到着いたしました。

今年は無理かもしれませんが、いい魚釣ったら

飾ります~。いや~ほんと、ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (もくあん)
2006-09-13 22:07:03
どもども!

1ヵ月とは長いっすね。

頑張ってねー。



霊のブツ、来ました!!

長いこと待ったかいがありました(爆)

すごいなー、うらやましいなー

おいらも作れたらいいのに(^^;)



指レーザー、けっこう光量ありますね。

夜の散歩行きたかったけど、雨なので

断念しました(笑)



ありがとーございました!
 
 
 
今年も (エゾかず)
2006-09-13 23:46:07
叶わぬ夢となりそうですね。

ゲートを越えた上の上・・・



それにしても、NaOさんの手から生まれる渓魚・・・ そっとフライを投じたくなります。



私も一尾お願いしようかな。

その前に、虹鱒用デカネットかな。

『デカ』は、個人的な見栄ですが(笑)。
 
 
 
コンバンワ (NaO)
2006-09-14 17:55:39
yamadaさん、コンバンワ

レス遅くなってすみません(^^;

一ヶ月長いですよね、、

キノコ採りが、、虹鱒が、、、あ~~



イワナって愛嬌があって表情があって好きです

彫りやすいんですよねっていうか

彫らせてくれるっていうか、、

ソコニイクトヤマメは、、神経質そうで難しい、、、

大きさは何センチかな>>

そうですね、17センチありました!!

 
 
 
どもども (NaO)
2006-09-14 17:57:27
0515さん、コンバンワ

到着しましたか~~

はいー使ってやってくださいね

 
 
 
どもども (NaO)
2006-09-14 17:59:25
もくさん、コンバンワ

指ライト、なかなか明るいでしょ??

発光ダイオードってすごいですよね



ピンオンリール

お待たせしました(^^;

アノイワナ、表情がいい感じで気に入ってます

入金も確認しました、ありがとうございました~~

 
 
 
コンバンワ (NaO)
2006-09-14 18:15:03
エゾカズさん、コンバンワ

お褒めいただきありがとうございます

僕の彫り物でよろしければいつでも言ってくださいね

といっても、来年まで手が付けられません(^^;



デカニジネット!!

僕の使っているコレなんてイカガですか?

取り込みには最強です!!



http://blog.goo.ne.jp/char2621/e/33d33009609102a8d0050b30964d600c







魚映りが良いのはコチラ



http://blog.goo.ne.jp/char2621/e/de070ab5ebd643c76c522cdccff58afb



完成は来年雪解け前くらいになっちゃうかも知れませんが



実はイチイ年輪グリップ材

残り2本分、オーダーが入っていたのですが

連絡が途絶えたままでどうやらキャンセルになりそうなので(^^;、使えそうです



御用の際はお声掛けくださいませ(笑

 
 
 
ありがとうございました (チャンアン)
2006-09-14 23:38:36
当選したブツが無事に届きました。

すてきな写真を飾って僕のブログにでも紹介したいと思います。大事にしますね。
 
 
 
1ヶ月出張ですか・・・ (シリ研)
2006-09-15 02:50:13
10月に新そば粉、送っても不在なんだ・・・

帰って来る頃を見計らって送りますね。

 
 
 
Unknown (NaO)
2006-09-15 16:11:12
チャンアンさん、コンニチワ

ちょっとしたものですけどね

ある意味廃物利用なのかもしれませんが

最後の一片まで大切にすることが大事なのかもしれませんね~



小さな木工旋盤を持っているのですが、パワーが小さくて使い物になりません、、

もう少し力のあるものがあれば本当に小さなものまで何かの形に出来るんですけどね、、



飾ってくれる日を楽しみにしてます!!

 
 
 
そうなんですよ、、 (NaO)
2006-09-15 16:14:44
新そばの季節が来ているのに道外とは、、

ついていませんね~



そば粉、楽しみにしております

残しておいて年末の年越しってのもいいですね



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。