渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 








イチイ年輪グリップイチイフレーム 仕上げ前
ランディングネットにヘソを入れて
網付け用の穴を内側に空ける
網は取り付け糸に引かれてこの穴の中に少しだけ引き込まれて固定されます。




焼き印
仕上げてから押すのではなくて
仕上げ直前に押します
少し表面をならしてちょうど良くなる程に焼き入れます。





エゾかずさん
やはりコレはヤマメではないでしょうか!(^^;
ひえ~~~~~~


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 海鳥はやっぱ... 朝顔 »
 
コメント
 
 
 
ヤッパリ!!! (エゾかず)
2011-08-27 21:16:06
山女魚でしょうか。
一番デカイヤツは目測35cm。(プラスアルファーかも)
ヤッパリ、見るだけでは満足できません(笑)。
でも、もしかしたら釣り人生で初めで最後のチャンスだったかも・・・ ですね。
あんな光景を見れただけで満足。
いやいや、ヤッパリ、ガップリ銜えさせてネットインしなくは(笑)
NaOさんの写真を見て、ゾクゾクしてきました。

順序が逆になってしまいましたが、
昨日は、見つけてくれてありがとうございました。
ちなみに、あの後に寄ったプールは静まり返っていました。
 
 
 
Unknown (NaO)
2011-08-28 06:33:58
おはようございます
まともならイズを見た事が無い今シーズン
かなり興奮いたしましたが
なにせ、ボクにはあのロケーションでは手も足も出ません(^^;
フライ巻いて出直したいですが、、
出来れば対岸側から勝負したいところ
無理ですね(笑

出来れば産卵遡上に参加していない大きな魚を釣り上げて
今シーズン終わりたいものです、、、、
 
 
 
Unknown (call)
2011-08-28 09:28:57
これが仰っていたライズですね!
確かにこれは35cmあってもおかしくないですね。


この写真のような魚を釣りたいですね~


NaOさんのよく作るあの白いフライ
レシピを拝見し何個か作ってありますが、
昨日それで24cmのアマゴと23cmのイワナ、その他もろもろを釣りました(*^_^*)

やはりあのフライは釣れますw
 
 
 
Unknown (NaO)
2011-08-28 13:36:10
そうです
そうなんですよ、callさん、、
立ち位置さえなんとかなれば、、もう少しまともに流せそうなのですが、、
ちっと無理っぽい場所ですね(^^;

フライ、参考にしていただいてありがとうございます
ある程度流れがあればかなり有効かと、、
この手の魚はキールに巻く必要アリですけどね(笑

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。