渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 



先日運んでおいた木を暇を見ては割っています



根雪が来る前に割って積んでしまいたいところです。。



割って断面を見ると、この木の生きてきた歴史を知る事になります
平穏な歴史はは簡単に割れて
波乱万丈の歴史は格闘する事になります

割れやすい目を読んで斧を落します
思うように割れると意外なくらい手ごたえも無く割れてしまいますが
ナカナカ手ごわいのもあったり
ここかな、、いや、ここだな、、などとブツブツ独り言を言いながらやっています(^^;



白金のごとく輝く板屋楓
きっとよく燃えるでしょう
でも、このあたりは均すと良い木目が出そう、、などと考えながら
背筋のエクササイズは楽しく過ぎてゆくのです(笑



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« オイルフィニ... サカナからは... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。