渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 



さて、あと一週で帰ります
長かったようで短かったような気もする一ヶ月・・
まだ少し気が早いですよね(^^;

実は月初めから毎日暇を見つけては7キロを1時間で歩くことを続けております
今日は台風の余波の中ですが、朝一にずぶぬれで歩きました
本日の記録は53分最高記録が出ました!(笑
7キロを一時間で歩くということは、もう歩いてるんだか走ってるんだか判りませんが、ひざを痛めたくないので、飛ばないように、歩幅を長くして腰の回転で歩くことを意識しております



春に薪の藪だしで痛めた腰の復調を期待して始めたのですが
すこぶる調子もいい感じ
やっぱり運動は大切ですね
寝つき良く、目覚めさわやか(^^
ウエストもカナリ細くなり・・(笑
喜んでいますが、これから寒くなると、また運動不足になりそうです・・
来年の渓流シーズンまで維持したいものです(笑

運動で体力と余暇を費やしたのが余計に100均ネットへの情熱を奪ったともいえなくも・・

カナリ苦しくもあるのですが、それなりに癖になるものですね(笑
仕事の都合上、あと4回しか出来ませんが。





それでもやっぱり一月も手仕事を何もしていないと、どうしても何か作りたくなって来ちゃいますね
帰ったらやることは幾つか決まっているので、また製作再開です!

これは、去年オーダー作ったヤマメの 木彫
自分用にもヤマメとイワナ作りたいなあ・・





コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 気まぐれに 絵の中の風景... »
 
コメント
 
 
 
台風接近通過中 (401)
2008-09-19 21:58:17
こんばんは~!
今年はお気に入り川が局所的豪雨にやられてしまってそれ以来渓流は行っていませんです。
休日に仕事が入る事が多くて相棒と都合が合わなかったのも一因なのですが。
でも平日ソロの釣りに行ったりしてソコソコ満足なシーズンでした。

今、僕の中の作り虫は秋に行く琵琶湖用のルアーを作りたがってゴソゴソしてます。
NaOさんは1ヶ月でゴソゴソですか?
NaOさんの作り虫もかなりデカイ虫ですね(笑
 
 
 
Unknown (もくあん)
2008-09-20 09:30:36
おはようございます。
>やはり禁断症状が・・
そりゃ出るでしょ。手震えません?(笑)
7キロってけっこう距離ありますよね。
おいら無理(^^;)残念ながら長い距離歩くと
持病の腰痛がムクムクと・・・
不思議と山の中は1日中歩いても痛くなりません。
軽く興奮してるからでしょうかね(笑)

あともうひと踏ん張り!がんばってくだされ!!
 
 
 
コンチワ(^^ (NaO)
2008-09-20 12:41:26
401さん、コンニチワ

そうそう虫がもううごめいて??(笑

台風も過ぎていきました
でも蒸し暑いなあ・・

琵琶湖ですか!
あれは海ですね(^^
 
 
 
まいどさま (NaO)
2008-09-20 12:45:00
もくさん、こんちわ

そうそう、7キロは結構な距離ですね
僕の腰は運動すると良くなるんだよなあ・・

中学のときに走り高跳びで怪我したんですけどね
いまだに悩まされるとは・・
まあ、川に立ち込む釣りも
中腰で長時間作業する冥土も
どっちもこしには悪そうですね(^^;

来週はばたばたとしているうちに帰る日が来るような気がします

帰巣本能が・・北へ北へと・・


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。