渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 





サクラ、黒檀、シャムカキ、樺瘤、楓にセン

ソレと林檎とイチイにタモ

あと楢・・etc…

皆さんジェンガご存知ですよね

小さな木片を積みあげて、引き抜いた一片を更に積んでいき
ドンドン積み上げられているうちに、倒れたら負け、、そそ
あのジェンガ

木で遊ばせてもらうと次第に溜まってくる端材
何かに利用しないと、、と思っていて思いついたのが銘木ジェンガ

少しずつ増えてきて、ようやく半分くらい溜まったかな??
ホント、有効利用ですから入り皮やヒビは当たり前ですがね。。

しかしコレが一枚の板からならきれいに作れるのですが
端材ではそろった大きさにするのが割りと難しく・・
けっこう不ぞろい  小さなモノの切断は刃物も怖い、、

重さも材によってはマチマチ
でも多少不ぞろいのほうが難易度も増しそうですよ

もしかしたらそのうちにプレゼントにしちゃうかもしれません
ブログの3周年プレゼントとか?
え?(^^;いらない??

一々機械の調節も面倒なので
なにか治具を作っていつでも簡単にピースを作れるようにしないとなあ、、



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 林檎のイワナ 二重編みの網 »
 
コメント
 
 
 
1番乗り! (yamamen)
2007-03-22 22:36:24
では、お言葉に甘えて(笑)

でも、冗談抜きにイイですよね~。

僕も1周年でポエムでもプレゼント(笑)
不器用なんで何も出せないですね(汗)
 
 
 
わお (NaO)
2007-03-23 16:16:04
yamamenさん、コンニチワ
三周年までにピースがそろうようにがんばります(笑
もう少し作りこんできれいにしようかな・・
ホント
端材なのでこげ後や鋸跡
なかなか味があるんですよね(^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。