渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 






暇な時間を費やして
ここ数日で頂いた廃材を切り分けました、、
わかってはいたものの なかなか厄介でしたね、、釘が。
セオリーとしては全ての釘を抜いてから挽いてしまえば良いのですが
場所も取っていたのではやくやっちゃうことにと、、しかし、、時折刃を釘でなめてしまい
結局研ぎ直し、、何度したことか、、
そう思うと釘抜きをしたほうが早かったかもしれないし、時間も刃も燃料も無駄がなかったかも、、
と、反省しつつも釘抜き面倒くさいです(^^;

広葉樹も混じってましたね きっと楢だと思うのですが
少し挽き割るためにキープしているので面を出すのが楽しみでもあります。
先日のイタヤほどではなかったのですが中々に硬かった、、


薪の量としては ひと月分くらいあるかな、、ありがたやありがたや
今年は春まで薪の心配いらない様子。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ファインダー... 舞台化粧 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。