渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 





今月に入って2回も風邪を引いてしまい
なんだか困ったものです、、 年を取ったか(^^;

くろっぴーは帰って参りました。
病気は結石だけだったようで一安心です。
食事と投薬で何とかなりそうです、、よかった。

一応餌のケアもしていたのですが、太り過ぎが大きな原因だったようで
コレからはそのあたりも注意をとご指導いただきました。


4匹いっしょに餌を与えるので、どの子かが食べ残すとその分も食べてしまう事も多々ありでしたので
もう少し注意してあげないと行けないところですね。

最年少の白黒兄妹ももおう7歳ですから
猫年齢では中年を過ぎたあたりにさしかかった訳ですから

僕も人ごとではありませんけどね(^^;



一つ困った事は、まりん が病院から帰って来た くろっぴー の臭いを嗅いでは 『シャー!!!』と威嚇するようになったこと
たった二晩の入院だったのですが、体に染み付いた病院の臭い?、他の動物の臭い?
とにかく臭いを嗅いでは怒っております。

普通であれば取っ組み合いにもなりかねませんが
幸い白黒兄妹はどちらもおっとりで、相手が喧嘩を売って来ても買いませんから
怪我をするような事はないので、このあたりは良かったですね。

まりんの気が済むまでほおっておくしかないところです。
きっと元の関係に戻るでしょう。







コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 少し心配、、、  ブックマー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (タッド)
2011-05-16 20:51:51
笑.笑.笑.猫の写真、最高!!
そうですか、、、皆さん、ご自愛してください。。。

 
 
 
Unknown (NaO)
2011-05-17 14:41:09

いくらかまともになって来た様子ですよ
今日はおとなしいものです(笑


風邪引いて寝てました、、ようやく復調です、、
 
 
 
よかった (tonton)
2011-05-17 19:40:10
猫ちゃん、心配していました。
クロッピーの体型が、他人とは思えないので
余計・・・・
でも、だいじにならなくて良かったです。

私は、NikonのD40を使っているのですが、
ずっとペンタックスが気になっていて・・・
でも、腕がないので、何のカメラを使っても
同じなんですけどね。
Naoさんの写真見るたびに、グラグラしています。
これは、カメラ酔い?????
(勿論、Naoさんの腕あってこそ・・です)
 
 
 
Unknown (NaO)
2011-05-17 20:05:35
tontonさん、コンバンワ
おかげさまで経過は順調です
普通メス猫での石詰まりは絶対数が少ないようですが、、
かなりぽっちゃり系なもので(^^;
えさも変えてダイエットに励みます!

Nikonのカメラをお使いなんですね
うらやましいくらいです
僕は縁があってPENTAXを使うようになったのですが
Nikonには密かに憧れているくらいです

しかし、判官びいきが強い性格故か 技術があっても商売下手なペンタックスにすっかりはまってしまい、、
こうなったらブランド消滅の日まで共に歩む所存です(^^;
レンズも安いしね(笑


僕が言うのもおこがましいのですがtontonさん
素敵な写真をお撮りだと思いますよ!

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。