渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 



こちらでの用件が終わっちゃって
暇だったモノで
ネット上をぶらぶらしておりましたら
こんなもの見つけました・・


(画像を押すとリンク先に飛びますよ。)

左利き用のマウス。
おお
こんなものがあったのか・・

前にも書いたことがありますので
ご存じの方もいらっしゃると思いますが
ボクは左利きでして
マウスの使い方も少々困っております。
普段は左手で右利き用のマウスを無理矢理使ってるんですけどね、
パソコンの設定で左右のクリックを変えられることは知っていますが
それをしちゃうと外で他のパソコンを使うときに混乱するんですよね。
だから右利き設定で左手でマウスを操るという変則的なコトをしております。
実際なれているので不備は感じませんが?
感じてるかな??
でもこんな形の左手にフィットするマウスなら使い勝手も良さそう
帰ったらさっそく購入してみよう~~

道具はすべからず右手用にデザインされているモノですから
子供の頃から慣れてはいるのですけどね
一応、子供の頃練習しまして、右手を使うこともできるのですが
頭の中が左利きにできているようで
無理に右手を使うと気持ち悪くなっちゃうんです(^^;

でも左手で使うとハサミなんかは最悪ですね
缶切り、、片刃の刃物、、ATMの番号スイッチ

気を遣うのは
何人かと食事をするとき必ず左端で食べる(手がぶつかるから)

などなど・・・結構不自由かな??

先日も左手用の鉈を見かけたことだし
左利きグッズあつめてみようかなあ~~



そういえば そろばんは 右手ではじいて 左手で数字を書く
これは便利だったなあ・・

フライロッドは左手で振ってます。
ランディングネットは右手で(笑

一番良いのは渓流をつり上がるときに
右利きの人と川の左右に分かれて同時に釣りあがれる
コレはいいと思うのですけどね、、あと、右利きの人の入れづらいポイントに魚が残ってると良い思いができたりして、、
損ばかりじゃないですね(笑

とりあえず、マウス買っちゃおう!!


明日帰りマース
大阪朝9時頃の飛行機・・早過ぎ・・

コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )


« 翔ぶ日 ブックマーク... »
 
コメント
 
 
 
どうも (CrazyCrow)
2005-11-27 22:46:54
左巻きですw

マウス...........ココ一年使ってません^^;;;;;



 
 
 
おんなじ、おんなじ (もくあん)
2005-11-27 23:02:15
が、かろうじてマウスは右です(笑)

片刃の刃物は最悪ですね。

筆もダメ。

左利きのくせに他の左利きの人が左手に箸持ってると

なんか変なのー思うのは私だけ??
 
 
 
I’m too (ottoberry)
2005-11-28 16:58:19
僕も仲間に入れてチョ。

僕もぎっちょ(差別用語)です。

レフティー(かっこいい)です。 

幼稚園の頃、母親に無理やり強制されて字と箸は右利きになりました。

スポーツ全般は左で、案外有利なことが多かったです。

絵は両方でいけます。

あ、鉛筆は右だけど、消しゴムは左なので便利です。

マウスは違和感無く右で使っています。



嫌なところは似るもので娘が左利きですが、強制しようとしたところ、母親が「無理にするんじゃない」との事。

「あ、あんた俺に強制したぢゃん!!」



もくあんさんのおっしゃるとおり、他人の左利きには違和感を感じるようですね。

 
 
 
オイラも。 (さんぽ)
2005-11-28 18:16:27
左利きの方結構いらっしゃるんですね。

かくいうオイラも左利きです。



ottoberryさんと同じく幼少のころに矯正され

箸、鉛筆は右手になりました。

考えてみるとペーパー掛けは常に左手です。

便利なことも多いけどもくさんの言うように片刃の刃物だけは最悪ですね。

冥土するようになって彫刻刀の印刀だけは左手用買いました。



>あ、鉛筆は右だけど、消しゴムは左なので便利です。

小学生の時右利きの友達が消しゴムを使うのにわざわざ鉛筆から持ち替えていたのを不思議に感じたことあります、なんで反対の手使わないんだろって。









 
 
 
オイラは・・・ (りょうたん@お仕事中)
2005-11-28 18:47:44
右手の指にちょっとした機能障害があって、子供の頃は人工的な左利きでした。

今は何とか右利きに戻ることができましたが、昔の名残で両手が使えるので、何かと便利っす(笑)
 
 
 
はい (あろ)
2005-11-28 19:33:44
私も左利きです。
 
 
 
すんませーん (NAO)
2005-11-29 13:02:32
どっと疲れが出たのか

ちょっと休んでおりまして

レスがおどくなりました・・

スンマセン(^^;



CCさんも左手でしたね。

そういえば、タブレットミタイの使っていたような??

写真の処理にはそっちのほうが都合が良いのでしょうね~~



もくさんもですね~~

お仕事柄、イロイロな工具を使うことがあるでしょうから

きっとご苦労しているのでは???

左利きと対じすると妙なきもちになるってのはよくわかります。

球技なんかで左利きとあたるとやりづらいとかねえ~



なんと

ottoverryさんも左利きですか~~

ぎっちょってあんまり良い言葉じゃ無かったんですね(^^;

子供のころ言われ続けていたのですが知らぬが仏ですね

そういえば、国によっては(宗教かな?)

左手は不浄の手だとか・・(^^;

やっぱりみなさん、矯正されているんですね

最近は直さないほうがいいって言われてるようですね。

娘さんも!!

僕は6人兄弟ですが、半分が左利き・・(^^;

やっぱ遺伝みたいなものあるのかな??



そそ

さんぽさんもそうでしたねえ

彫刻刀、左手用、持ってるんですか!!

きっと気分良いでしょうね

普通のを無理やり使っています。

やっぱり買おう。



りょうたんさんも!!

右利きから左利きにってひとはある意味すごいですよね。

そういえば、姉も小さいころ右手をやけどして左利きになりました。

今は両方使っていますけどね。



あろさんもですねえ~~

それにしても

メイド畑は左利き率が多いですね

CCさんも芸術家だし

ottoverryさんも、もともとのお仕事は創造的なものでしたよね。

今のお仕事もメチャクリエイティブですけどね。





左利きクラブでも作りますか??

やっぱ皆さん『左曲がりのダンディー』

なのか??(^^;

スンマセン(笑
 
 
 
違う (CrazyCrow)
2005-11-29 15:46:31
左巻き(頭が)

しかも

つむじが二つあったり

ヘソが脇腹にあったりする



 
 
 
左利きのリール・・・ (ぱみこ)
2005-11-29 17:49:25
はじめてお邪魔いたしました。



どのページも写真が美しくてジーーーっとみちゃいました。



左利きのお話・・・

世の中では案外、考慮がたりないんだなぁ



ワタシの夫が先日、大きなアブガルシアのリールを購入してまいりました・・・・



左側にハンドルがあるタイプで、しばらくアタフタしてました。

また、遊びに来させていただきます、ではでは。
 
 
 
はじめまして (NAO)
2005-11-29 20:12:52
ぱみこさん

ようこそいらっしゃいました~



写真、お褒めいただきありがとうございます。

不思議なことにご訪問くださるプロの写真家さんが大勢いらっしゃいまして(^^;

ハードル高いんですよ。



ブックマークにある

http://heboheboy.exblog.jp/ こちらや



http://www.ne.jp/asahi/crazy/crow/ こちら 是非、ご訪問くださいませ。

目から鱗の感動モノ!!



それに、アマチュアの方でも



http://naturalglow.mods.jp/ こちらも

http://www.geocities.jp/bottom_hook2004/ こちらにも

素敵な写真撮られている方がいらっしゃいます。

ホント、ネットの繋がりに感謝であります。

刺激受けて張り切っちゃいます!!

釣りされる方なんですね

ルアーかな??

僕はフライばかりですが、コチラにはルアーですんごいの釣っている方

http://amemas2.tea-nifty.com/shinyablog/

も いらっしゃいまして きっとご参考になると思いますのでご訪問くださいませ!!



これからそちらにも遊びに行かせてイタダキマスね、、

今後ともよろしくお願いいたします!!
 
 
 
芸術家は (CrazyCrow)
2005-11-30 23:19:33
撤回してくれ~



芸人か職人の方が性に合う(笑
 
 
 
あら (NAO)
2005-12-01 12:27:37
そうなのね~~

芸人も職人も 突き詰めれば

どちらも芸術家だと思うよ(笑
 
 
 
あらら? (SHU)
2005-12-02 00:11:27
http://www.geocities.jp/bottom_hook2004/はNAOさんの勘違いです~っ。上の方々に申し訳ないです~っ(滝汗)



左利きの方って器用な方が多いっす。メイドの方々もそうですが、以前から付き合いのある左利きの方は皆器用でした。左利きになりたい!
 
 
 
いえいえ (NAO)
2005-12-02 00:52:55
僕の主観ですから!!

問題ないです(笑
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。