無知の涙

おじさんの独り言

3ヶ月で20万円生活(つづき)

2008年01月07日 | アルバイト奮闘記

そんなワケで、3ヶ月で20万円生活が始まったワケですが(前回参照)、

僕は煙草も吸いますし、酒も飲むので、

やはり食事を節制するしかありませんでした。

一日1000円の生活費のうち

一日の食事に割り当てられるのが、だいたい200円

小学生のお小遣いくらいです。

最初はカップメンばかり食べてましたが、いくら何でも栄養が偏りすぎなので、

途中からキャベツにしました。

半玉くらいのキャベツを、塩つけてムシャムシャ食べるのです。

サイか。

キャベツをむさぼる自分の姿を鏡越しに見た瞬間に、すっげー野生児

こんな生活してるとマジで野生に目覚めるんじゃないかしらん?

恐怖を感じ始めたので、現代風にパンを食すことにしました。

パン一斤買ってきて、それを大事に食べるのです。

何もつけません。

欲しがりません、勝つまでは!の精神です。

でもね、そんなモッサモッサと生パンを一日中食べてりゃ

なんか疲れてきますよ。アゴとかすっごい使うし

それに生パンて飲み込めないんですよね。

そりゃサザエも「ンガググ」とか言うよ。

で、結局はジュースを購入して+120円

しかも練習する為に引きこもったハズなのに、何故か活字に目覚めてしまうという事態。

ずっと本を読んでました。

それまで小説とか一切読まなかったのですが、作詞の勉強になるかと思って読み始めたら、完全にハマりました。

しまいには本業そっちのけで、小説を書き出す始末

すごい内容でしたね。全く違う意味で。あれを誰かに見られたら僕は死にます

そんなワケで、別に練習してるワケでもないし、サクサク金も減ってくし

ホントにただの引きこもりと化しただけな感じ。

2ヶ月目にはいい加減パンにも飽きて、そろそろ働こうかと思いました。

でもこれでは本当にただの引きこってただけなので、最後にバンドメンバーで

合宿しよう

と提案しました。

ちょうど学生も春休みだったので、特に問題はありませんでした。

何か、何か一つでも、この引きこもり生活に意味を見出したかったのです。

合宿先は静岡に住んでるメンバーの家でした。仮にT君としましょう。

T君はもちろん一人暮らしです。

みんなでT君の家に楽器もって集まって、さぁ合宿の始まりです

みんな楽器を持って、僕はT君の枕をパスパス叩き始めました

意味ねぇッ!

妖怪 枕たたきか。

枕たたくなら別に静岡くんだりまで来る必要もないのです。まして合宿する必要もないのです

T君に聞いてみると、近くにスタジオも無いとのこと。

勢いで合宿などと言い、遠い方が合宿感が出ると思い静岡まで来ましたが、全くそこらへんは考えていませんでした。

これではイカンと思い、オリジナル曲のアレンジを考えることにしました。

1時間後くらいにみんなでUNOをやっていると、テレビの前に不思議なゲーム発見。

見たことのない機種です。

T君に訊いてみると、PCエンジンとのことでした。

名前は聞いたことありますが、実際に見るのは初めてでした。

電源を入れてみると、ときめきメモリアルというゲームが始まりました。

すっごいビックリしました。映像が綺麗で、しかもなんと!

出てくる女の子が喋ってるじゃありませんか!

当時はまだPSSSも出てなく、僕もゲームから離れていたこともあって、

スーファミ最強!と思っていましたが、まるで別次元

その場にいたメンバー全員がどよめきました。

スタンディングオベーションですよ。ブラボーッ!です。

5日間の滞在予定でしたが、ずっとときめきメモリアルをみんなでやってました。

詩織ちゃんという女の子と恋に落ちればクリアらしいのですが、

これが全く恋に落ちない。みんなで代わるがわるプレイしましたが、

結局5日間かけても誰一人好かれずに終了

練習もしない、恋もできない、という哀れな結末。

まぁ、いちばんの被害者はT君だったのでしょうが。

こいつら何しに来たんだ、と絶対に30回くらい思ったハズ

 

5日目に初めて見た富士山はとても綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る