無知の涙

おじさんの独り言

PS4 

2017年09月13日 | 日常

龍が如く6にも耐え、スパロボOGのMDにも耐え、ドラクエ11にも耐えたが、ついに買ってしまった。

9月28日に発売される閃の軌跡3が、ここまでずっとPS3とVITAで展開していたにも関わらず、今回からPS4のみの発売となり、いよいよ年貢の納め時。

個人的に閃2がだいぶ残念だったので帝国編は完全に興味を失ってしまったが、3は碧の軌跡の続編要素もある、はず。そういう意味ではシリーズを追っているファンとしては、この3でようやく止まっていた時間が動きだす。帝国に侵略されたクロスベルの面々がその後どうなったのか。閃2の終わりでロイドが出てきたけど、そこらへんの事情は一切伺えず。

買うしかない。

どこかでハードウェアを統一しないとならないのだから仕方がないけど、ねぇ。せめてVITAの選択肢は残して欲しかった。

何か理由があって購入を控えていたわけではなく、単にPS3でまだやりたいソフトがまぁまぁ残ってるんだよね。PS2→PS3の時も同じ理由で発売してから3年くらい買わなかったけど。SONY機はここらへんの互換性がしっかり出せるようになるのはいつになるのか。

そこらへんニンテンドーDS系はさすがと言うべきか。DSはアドバンスとの互換性があり、3DSと2DSはきちんとDSが遊べる。それだけでお得感が増して、買ってもいいかなという気になる。

PS3が問題児なんだな。

さて記念すべきPS4最初のソフトは何を買おうか。半年前なら一切の迷いなく龍が如く6を選ぶとkろおだが、既に結末知ってて、個人的に5が最終章でいいやと思っているのでパス。やりたいソフトなくなったら買おう。

苦労して古いスパロボJクリアしたばかりだし、ここはOGMDの流れであるが、逆にちょっとスパロボしばらくいいや的なテンションになってしまったのでパス。

ドラクエ11は図面屋Oさんに借りる予定だし、今から始めると閃3発売の9月28日までに終わらないと思うので、今はパス。

最終的に選んだのはイース8。最終的にというか、もうほとんど心の中ではこれ一択でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る