無知の涙

おじさんの独り言

エヴァ13巻とQ座席予約

2012年11月05日 | エヴァ系

すこし遅くなりましたが、先週の11月2日に新世紀エヴァの13巻を購入しました。

量産機との戦いから人類補完計画発動までがおおよその内容。シンジがアスカのピンチに駆けつける形になっていたり、シンジの過去が少し明かされたり、と旧劇とは少し違う展開になっています。でもほぼ同じ、というか、思っていた以上に旧劇に寄せてました。補完計画発動前にもうひと展開あるかと思ってたけど。

Qに関する情報も特になく。

まぁもう公開まで2週間切ったので、ジタバタしても仕方ない。で、座席の方ですが、なんとか17日(土)に滑り込みセーフ。

そもそもそんなに焦ってはなかったのだが、序と破と観続けてきた映画館が何故かQの公開予定映画館に入っていない、という摩訶不思議な事態が発生。入っていない事はだいぶ前からチェックしてたけど、まぁ11月に入ったら追加されるのだろうな、と勝手に想像。それが11月に入っても追加されないもんだから、いよいよこれは完全にこの映画館では公開しないのだ、という結論に至り、急遽ほかの映画館に変更。以前の映画館と違い、かなり人が集まる場所だから予約しました。

増えることはあっても、まさか上映劇場が減るとは。いったい何があったというのか。大人の事情ってやつかな。

近いからというだけでなく、その映画館が好きなので、なるべくここで観たかったなぁ。序と破で計9回も貢献しただけに、かなり残念です。

 

 


最新の画像もっと見る