無知の涙

おじさんの独り言

ドラゴンボールZ 神と神

2014年03月04日 | 漫画やアニメ

今さらながら神VS神を観ました(←神と神、ですね、すみません)。

かなり久しぶりの劇場版だが、どうせいつものお約束展開なんだろうと思いつつ、他に借りたい作品もなかったので借りてみたが、これが中々面白かった。

いつもだいたい謎の異性人が襲撃→ピンチ→復活→勝利、というワンパターン展開だが、今回はなかなか色々な意味でブッ飛んでて面白かった。

まぁサイヤ神へのパワーアップの仕方が相変わらず都合が良すぎて冷めるが、バトルもかなりの迫力で、ようやく瞬間移動というスーパー能力を戦いに取り入れたので見応えがあった。

なぜ瞬間移動を戦いで応用しないのか甚だ不思議だったのでスッとしました。

敵キャラも良い味だしていたし、新設定も出てきたし、また続きがあるかも?



最新の画像もっと見る