無知の涙

おじさんの独り言

久しぶりの麻婆&火鍋

2019年02月16日 | 

病気をして以来、飲みたいだけ酒が飲めなくなり、おまけにコーヒーはイカン、さらにタバコはイカン、あげく辛いものはイカンと、とにかく好きなもの全てダメー!と言われてツライ。


それらを全て綺麗に止めればさぞかし体に良いということは分かるんですがね・・・・


それじゃあまりにも張り合いがなくなりますもの・・と男なんだか女だか分からない言葉づかいで医者に反論をしてみたり。


自分の身体のことじゃん、と言われれば、お陰様で扶養家族もなく、とにかく両親より早く死ななければいいや、という超ド低空、地面激突スレスレな人生目標。なんなら微かに地面に擦ってる感ある。


そうした数々の禁止項目の中で何がいちばん禁止されて辛いかと言われると、そんな順番なんて付けられるわけもなく。

辛いもの好きとしては、辛いものを絶たれるのが非常に辛い。辛いだけに。


うんと辛くした麻婆豆腐やら辛いカレーが食べられないのは地獄。たっぷり買い込んである調味料類はどうすればいいんだ。


でもまぁちょっとダケナラ、と、永遠においでおいでの、あのデモンの誘いにまたすぐ乗ってしまい、久しぶりに麻婆豆腐を堪能。



オラの内臓もってくれよ!辛さ10倍だぁぁぁ!


というわけにはさすがにいかず、激辛は選択せず、中辛を選択。


本場を売りにしているだけあって、シビレ強めの良い麻婆でした。


やっぱ辛いものは美味しいなぁ。



というわけで、それから数日後に火鍋・・・



これまた激辛でなく中辛にしましたが、それでもなかなかに辛くて、薬味たくさんのお蔭で芯から温まって、汗ダラダラ。


このクソ寒い時期にうってつけでした。





最新の画像もっと見る