無知の涙

おじさんの独り言

玉おろし

2008年01月05日 | パチンコ
今年の玉初め、玉おろしです。

玉おろしって何?と疑問に思う方もいらっさるでしょうが、僕も分かりません。

今年の初パチンコと言いたいのですが、うまい表現に巡り合えず、玉おろし。

そんなワケで初打ちは東京駅近くのホールに決定。

やはり今もっとも勢いがあるのは、この東京駅近辺ですからね。

あぁーあやかりたい!

僕のパチンコの勢いといえば、11月以降まるでドンクサイ、しょーっもない途中下車の旅の連続。ホント風まかせな、とんだ風の谷のナウシカですよ!(おちつけ)

新年の玉おろしくらいは天空のラピュタを目指したいのです。

そんなコトで、入道雲を見る度に『あぁラピュタや!』と叫ぶアホな子供の如く出撃したのですが、なんか混んでましたね。

仕事始めくらい、大人しく家に帰れよなー!(オマエモナー)と苦々しい思いでエヴァのシマへ。

けっこう当たってます。当たってない台は100回越えたトコでヤメてる台がほとんど。

最近のエヴァね、100回まわして当たらない台はハマリな予感がプンプンします。

そんな中で0回の台があったので着席。0並びです。
1,5K投資した23回転にシンクロから暴走!

早い!

でも初当たりが2R突確ってあまり良い傾向ではありません。僕的には。

しかし暴走中にガセリツコからタイトル予告『三つの力』出現!

おお!ストーリー確定!

確変中のストーリーは確確です!なんとか単発はまぬがれました。

その後もシンジ疑似連、格納庫と確確演出が出てくれて、終わってみれば6連チャン♪(突確1回含む)

一箱飲ませて引き戻せないのでヤメ。261回転。4箱流し。

初当たり早い日って調子良い気がするので続行。

しかしエヴァ2台、歌舞伎剣に合計11K投資するも当たらず。

台を探してると、冬ソナ発見。74回転。

着席です。特に調子良さそうでもないのですが、年始にしては釘良さそうだったので。

けっこうバスが頻繁に出現し、ノーマルハズレの後にも挙動したりと思いのほか良い手応え。

そして3,5K投資したトコで、

シャリーン!→ユジンCB→キム次長応答→2のリーチ→ミニョン群→CBのユジンとキム次長フラッシュ→ちょっと長めのパズルムービー→当たり

おお~当たると思わなかったf^_^;

しかし昇格せず時短へ。

時短中64回転に

シャリーン→バス登場→ユジンのマフラーがゼブラ→チェリン妨害→初雪ムービー発展→当たり

しかも図柄は7!確変ゲット!

冬ソナの台の良いところは疑似連×1でもしっかり当たってくれるトコですね。他の享楽の機種では考えられませんが(-_-)。

この後も昇格や引き戻ししてくれて5連チャン!

150回まで回してみましたが、明らかに挙動が鈍くなったような気がしたのでヤメ。4箱強流し。

最後に沖海へ。

このホールの沖海は出ているけど、データ見る限りではハマリ気味。けっこう回さないと当たらない傾向。
そこで237回転の台に着席。

すると、1K投資した245回転に8ノーマルリーチから鳴き!

昇格して9!やった!

いやー調子良い!これだけ読み通りに当たってくれると気持ちイーですね。

明らかに店員さん疑って目をしてましたが。

そして3連チャンで終了。
さすがにもう当たらないだろ、と思い、流し。

31K勝ちでした!

最新の画像もっと見る