無知の涙

おじさんの独り言

2017プラモ屋めぐりの旅1

2017年07月20日 | 旅行・散歩

というわけで、先週末の3連休はガンプラ会で仙台まで行って来ました。

朝7:00に板橋の日本レンタカーを出発して、石巻に到着したのが14:30分。

走行距離420㎞くらいだったので、まぁ妥当な時間でしょうか。常磐道で行ったのですが、早々と渋滞に巻き込まれてしまい、そこで1時間ロス。数分完全に止まってしまうくらいの渋滞だったので自然渋滞ではなく確実に事故渋滞だろうと思ってましたが、実際に事故があったのは登り側で下りは見物渋滞。

トラック数台が絡む大きな事故だったようで、我々が通過した時にはレッカー数台が導入され事故車の撤去作業をしていましたが、なんと9時間半に渡って通行止めになったようです。高速降りたくても降りられない方々は完全に車に缶詰にされて気の毒でした。特に高速バス。

 

渋滞の話はさておき、石巻へ行った目的は石ノ森漫画館に立ち寄るためでした。2011年の7月に行った際には、311の震災で起こった津波による被害で休館していました。

扉替わり備え付けられた木の板は、復興を祈るメッセージで埋め尽くされていました。

 

あれから6年が経ち、石巻も石ノ森漫画館も見事に復興していました。

建物の入口前に仮面ライダードライブのトライドロンが展示してあります。

館内の有料展示場は撮影禁止でしたが、石ノ森章太郎さんの代表作が色々と展示されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る