無知の涙

おじさんの独り言

まーた値上げですか

2014年02月03日 | 日常

消費税増税を受けて、タバコがまーた値上がりするらしいです。

値上がり枠から決して洩れることのない我がセブンスターは440円→460円。

20円値上がり。

ワンコインで買えない時代がもうすぐそこまで来ている。よく幾らまで値上がりしたらヤメる?と聞かれるけど、そんなの分からん。

値上がりする度に吸い始めた時は180円だったのに!と思うんだけど、ようく価格推移を見ているとどうもおかしい事に気づいた。

1969年:100円
1975年:150円
1980年:180円
1983年:200円
1986年:220円
1997年:230円
1998年:250円
2003年:280円
2006年:300円
2010年:440円
2014年:440円~460円

7歳くらいから吸ってる事になるな。そこまでアナーキーではない。よく親のタバコ買いに行っていたので勘違いしてました。

220円の時ですね。

嗜好品なので気に食わなければヤメるしかない。搾取といわれないよう、国の借金と東北の復興、伊豆大島他の水害に見舞われた地域の復興、これから必ず来るであろう災害、それらに対してきちんと税金を使って欲しいものです。

オリンピックなんて正直やってる場合ではない。アホか、と思う。

 

 



最新の画像もっと見る