無知の涙

おじさんの独り言

暑いときに辛い鍋

2009年09月04日 | 

曜日感覚が完全に喪失してしまい、
願望的に曜日を捉えてます。

そんな僕の今日の曜日は水曜日。

実際の水曜日に調査後、
ちょっと飲んだのですが、
そこに辛い鍋を発見。

その名も、辛い鍋。


辛いものにはちょっとウルサイ。
こないだも新宿で「激辛ラーメン」と書いてあったので、
食ってみたけど、ぜんっぜん辛くなくてショックでした。


その腹いせもあり、
ここは辛さレベル5に挑戦。


これが辛さレベル5。↓



どれくらいの辛さかと言うと、
鍋の湯気が目に入ると、すこし目に沁みるレベル。
ちょっと痛い。

 

食べてみると、さすがになかなか辛い。
でも美味しい。ギリギリ。

辛さというのは個人の許容範囲を超えると、
味覚としての判断ができなくなるので、
そういう意味ではこのレベル5が限界かと。

そして次回はレベル9に挑戦してみます。
冬の寒い時にでも。

 

 


 


最新の画像もっと見る