無知の涙

おじさんの独り言

地震雲だよ!2

2008年11月02日 | パチンコ
この携帯を買って1年半になりますが、
いつなったらカメラのピントが合うのでしょうか。

(待ってて合うものなのか)

そんなピンボケ携帯カメラでの撮影なので、
せっかくの地震雲もモヤッとした感じ。


それはそうですが、
コレは地震曇です。

なぜ僕にそんなコトが分かるのか?

僕が地震雲ハカセだから。
けっこう自然を自然体で愛してる男ですから、自然と自然に詳しくなるワケですよ。

自然という文字が
なんだか分からなくなってきましたが、
まぁそういう理由です。

夜中の2時くらいに、
会社のネットで「地震雲」と検索して、
その画像を見ながら「おおお!スゲー!」
と興奮してるという、
健全なんだか不健全なんだか
よく分からない男ですから。


地震雲にもイロイロあるし、めんどくさいから説明する気は全くないのですが、よくある特徴を簡単に簡潔に説明します。


雲を砂場にある砂に例えます。

砂場にある砂って変ですね。砂で良いですね。
砂場の砂が土だったら、
それは土場だっつーの!

おっと、脱線。

雲を砂に見立てたら、
今度は磁石を想像してみましょう。
あの無神経そうな、デカイU字型の磁石。

それを砂に近付けると!
砂はどうなりますか?

砂鉄が取れます。

あれ?

その砂鉄に磁石を近付けると、
そう、砂鉄だから磁石にくっつきますね。


なんか違くなってきた。

くっつくんだっけ?
パァッーてハジかれなかったっけ?
机の上でやると。

まぁ、そう、
パァッーて感じなの。

パパァッーて。


要するに、
日曜くらい早く帰りたいなぁ、
というコトです。

最新の画像もっと見る