無知の涙

おじさんの独り言

仮面ライダーの価値は

2007年09月16日 | Weblog

軽井沢の出来事を書いていたら、まるまる1週間も掛かってしまい、オマケに風邪も引いてしまったりで、本業であるパチンコがなかなか打てなかったヘタレパチンカーです。

昨日は行ってきました。

新宿です。

初代エヴァです。

ていうか、その前に聞いて下さい!

いつだったけ?。木曜日かな?なかなか体のダルさが抜けなかったのですが、強行軍で打ちに行きました。

打ったのは、もちろんエヴァのキセカチです。

地元のMH3円交換の店で打ったのですが、

3円交換の店
1台目→2K投資→アスカ擬似連×3→単発→全ノマレ

2台目→1K投資→SSU5→マヤ背景→単発→全ノマレ

MH
1台目→2K投資→RSU5ロング(確定)→単発→全ノマレ

2台目→0.5K投資→次回予告「瞬間、心、重ねて」→2連荘→1箱ノマレ

なんでしょうか、コレは(-_-;) 病気?

これだけアツい予告キッチリ当たっているのに、ほぼ単発って・・・。8R昇格なんて出てきもしない。

結局、この日はこれだけ当てているものの60K負け(T_T)

ついにエヴァとお別れしなければならない時が来たのでしょうか。


ってことで、昨日は初代エヴァに最後の望みを託して出撃。初代エヴァも最近は調子良くないのですが、キセカチよりかは期待できそうなのです。

台GETしてデータを見てみると、本日の大当たり0回、昨日0回、一昨日2回、238回転です。

微妙な感じですが、昨日大当たり10回とかされてなくて良かったです。

打ち始めて1回転目でSSU5

これはハズレましたが、なんとなく期待できそうな予感がします。

5K投資したところでMM突入。続行か否か迷いましたが、釘も挙動も良いので続行。

6K投資した342回転目に無予告から変動ロングで4のリーチ。

これが零号機リーチへ発展。敵はサキエル。

何の期待もできないところですが、意外にも大当たり

昇格無しの単発でしたが、

時短中にSSU4が発生して、なんと

カヲル背景!!!

初めて見ました(^_^)v 

2で当たったのですが、初号機チャンスでへ昇格!

そして確変中、SSU2でミサトのセリフ

「大当たりよ!」

またまたプレミアです(^.^)これも初めてでした。リツコのは見たコトあったのですが。

なんのかんのと9連荘!!(突確2回含む)

1箱飲ませて、234回転で終了。

この時点で+24Kです♪

まだまだこれからだ!

というワケでホール移動です。近くにある2.5円交換の店へ。

しかしこのホールのキセカチは、いつ見ても元気良いなあ。当然のことながら座れませんが。

仕事人に5K投資するも、カスリもしない。ホントに保留0からの真剣フラッシュの多発ウンザリします。ただただ時間の無駄です。

沖海に2K投資。当たりそうもないのでヤメ。

地下に降りて、歌舞伎ソードに2K投資。全く擬似連が発生しないのでヤメ。

ヤバイ・・・勝ったぶんが消えてゆく・・・。

少し焦りながら台を探していると、見つけました。

「ほしのあきの胸キュンパラダイス」

打ってみたかったのです(^_^;)コウダの台より全然興味アリです。

本日0回大当たり、昨日10回、一昨日0回、163回転の台です。

打ってみましたが、ほしのあきと言うワリに全然本人が出てこないたまに背景チェンジして左上に小さく出てきて、アヒルの水鉄砲撃ってみたり、ふくれっ面したり、トボケタ顔をしたりしてます。グラビアアイドルも楽ではないですな。

結局、5K投資したところでヤメ。ゲーセンに入ったら打とう。

うーん、このままではマズイ。何か良い台は無いものか。すると、仮面ライダーがゴッソリ空いてます。

期待せずに本日大当たり4回、昨日52回、一昨日58回の台に着席。648回ハマッてます。

投資すること1.5k

擬似連×2→キン肉マンに出てくるスカイマンみたいなショッカー登場→ベルト落下で変身→狼男撃破→9で大当たり。

特に何も無く、7Rで終了

バトルモード突入ですが、1回目でいきなり負け

信じられない弱さです。

これだから継続率85%だなんだと言っても信じる気になれないのである。

本郷潜入モード?要するに時短なワケですが、これがバトルへ発展して敵を撃破。

敵の先制攻撃だったのですが、見事に攻撃回避です。

回避する時に、華奢な感じの半分仮面ライダーが出てきました。パチンコウルトラマンで言うところの太郎みたいなものでしょうか。

(ライダーマンって言うんですね・・・)

これが良かったのか15Rボーナスでした。

7Rと15Rボーナスで、ようやく1箱です。ダルイ。

バトルは9回まで継続したところで終了。

ライダーの先制攻撃は2回。あとは全て復活でした。攻撃を食らったら確実に負けますね。攻撃に絶えた場面は一度も無かったです。CB押す意味なし、です。

享楽のバトルモノは出すたびにキャラが弱くなっていってるような。ヒーローのイメージがボロボロです。

9回継続したものの、出球は3箱。かったるくなったのでヤメです。

500円残っていたので、沖海を打ってみたら、3回転で魚群から6で大当たり

単発だったものの、儲けものです。

トータルしてみると、+12Kでした(^_^.)負けなくて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る