無知の涙

おじさんの独り言

パトラッシュ

2008年02月19日 | パチンコ

日曜日も仕事でしたので、っていうかまた休めない日々に突入してしまいました。

休みであれば、日曜日はあまり打ちませんが、土曜日の大勝があったので、ついホールへ。

2日続けて勝てるほどパチンコは甘くありません。

そしてパチンコ店はもっと甘くない。

と、いうわけで昨日は久々に地元MHへ。

もちろんこのホールはシトフタ設置しています。36台くらいあるのかな?

ちょっと様子見。

まぁ空いているようでしたが、座りません。

シトフタを打つなら、ピンクレディ打ってた方がマシです。

1Fはスルーして2Fへ。2Fに行けばキセカチがあります!

が、満席(-_-;)

仕方なく、本当にピンクレディの台に着席

2000円打ちましたが、何がなにやら

ピンクレディの台を去ろうと、席を立った瞬間、僕の目にある台が写りました

CRパトラッシュREDG↑

犬のほうではなく、パトはパトランプのパト。

そういう僕も、最初は何の台か分かりませんでした。

最近のゴチャゴチャした台とは一線を画し、かなりシンプルな感じ。

他に打ちたい台もなかったので、

本日の大当たり0回、昨日9回、一昨日0回、184回転の台に着席。

台の感じからしてハネモノ系かな?と思って説明書を読んでビックリ。

メーカー SANKYO  
タイプ 確率変動デジパチ
継続 回数 2or14R8カウント
賞球数 3&10&13
大当り確率 1/399.6 高確率時 1/40.0
時短 全ての大当り終了後70回
備考

確変突入率:100%

 

すげー。

最近では1/399って珍しいですね。

そして注目すべきは確変突入率100パーセント

と、いうことは、どのような数字でも確変突入・・・ですよね。

時短が70回。高確時は1/40

ふむふむ。当ればけっこう楽しそう。

しかし1/399。そうそう当るものか・・・

と思っていると、投資1000円で当り!

演出は、ちょっとよく分かりませんでした。なんか眩しかったです。

これが13連荘!

しかしこの台の落とし穴、それはSMALL当りとBIG当りがあり、

SMALLは2ラウンド、BIGは14ラウンド

この13連荘中にも4~5回、SMALLがあったので、

13連荘でも出玉は7箱

でもアツイ予告はキッチリと当たりますので、オモシロい。

どっかのなんかの台とは全然違う。

このパトラッシュは基本的に演出もシンプル。

パトフラッシュ→デジタル数字の上がフラッシュ→デジタル数字がバタバタと何種類かの演出行動を見せる。

一定のチャンス目が出れば擬似連。

もちろん続けば続くほど信頼度は高くなります

それだけ。

最近の演出過多な傾向に消化不良気味でしたので、かなり楽しかったです。

おまけに時短後24回転で再び引き戻し、これがBIGで3連荘!

楽しい~。

やはり連荘こそパチンコの醍醐味。

連荘してる時がパチンカーとしての至福のヒトトキ。

ネームバリューに甘えて、

余計なモノばかり付け加えて、パチンコとしてのオモシロさを完全に忘れている台よりも、

よっぽどハラハラドキドキして楽しかったです。

9箱の換金で、+27000円。


最新の画像もっと見る