無知の涙

おじさんの独り言

PS4 スカーレットネクサス

2021年08月19日 | ゲーム
お盆休み返上で働くつもりだったが、思いきって火水と休み。

謎の部署移動が終わって無事に元へ戻ったが、4ヶ月とにかく疲れた。白髪が急に増えた。白髪って徐々に増えていくんじゃなくて、一気に増えるんだな。

よくいうロマングレーみたいに全体的に白髪になるのはいいけど、ちょこちょこ白髪が多いのは、ちょい白オヤジみたいで嫌だ。

白髪を目立たなくします的なやつ買って染めたら何故か茶色くなってしまった。すげー煽り運転とかしそう。

いやはや元が悪いと髪色でこうも変わるものか。

よく昔は当たり前みたいに染めてバイト採用されてたな。今より髪が長かったから、そんなに違和感なかったのか。あるだろ。

とにかくこんなんで客先行けるかと慌てて普通の白髪染めを買い直し。

あの人、いい年して茶色くしたけど会社で怒られて黒く染め直すのよプークスクスみたいな女性店員たちの目が痛かった。同じ店で買うんじゃなかった。

そんな薬局の往復だけでせっかくの休みを終わらすわけにはいかない。

気がつけばプレステ4も不作期間から脱したようで、色々と発売されてる。

風雨来記4
新すばらしきこのせかい
大逆転裁判1、2
スカーレットネクサス

外出たくないので久しぶりに寝ずにゲームやっか!

薬局の帰りにゲームショップ行ったらスカーレットネクサスしか売ってなかったので購入。

何気に風雨来記4が本命だったが。

スカーレットネクサス。珍しくバンナムのオリジナルアクションRPG。

イースみたいなの期待してたが、ちょっと違った。

5時間プレイして断念。こういう異世界ファンタジー能力系で美男美女たくさん系はもう無理だね。

年齢的なものなのか、なんなのか。

主人公はすこぶる戦闘力の高い感じのイケメン好青年、性格も優しい。血筋も申し分ない。

戦闘では鋭敏なのに、 女性を前にすると謎の鈍感に加えて耳が聴こえづらくなる。もはやテンプレ。

おっさんでももう飽き飽きしてんだから、若い人たちはもっと飽きてんだろ。

バトルが没入感高ければそんな細かいこと気にならないんだろうけど、バトルもいまいち楽しくなかった。カメラの角度もう少しなんとかならんかったのか。

今後アクションRPG買うときはYouTubeでプレイ動画見てから買うかな。



最新の画像もっと見る